鹿島神宮 鹿島アントラーズコラボ御朱印帳

2020/06/26

もとシカサポの🐇灰色うさぎとしては

行かないという選択肢はなぃい!

6/20 8:30 頒布 鹿島アントラーズとのコラボ御朱印帳 1800冊限定
久しぶりに 鹿島神宮へ行ってきました。

1800冊だし、サッカーだし 大丈夫だろうと高を括っていましたが
ちょっと凄いことになってました。
①公式戦全面休止中の鹿島アントラーズサポーターがGoGo
②御朱印集めてる人がGoGo
③19日から県境超えての外出の人がGoGo

当日は10時半すぎに到着しましたが、見事な密でございました。( ̄▽ ̄;)
もしかしたら、一番混んでる時間に行ってしまったような気がします。


鹿島神宮

参拝の列もかなり時間がかかり、『並ばなくても横からお賽銭投げてお祈りしてください。』ってアナウンスが始まりましたが、急にそんなこと言われても 前の人抜かしてはチョット・・・もう少しだから並びます。( ̄▽ ̄;)

御朱印の列には1時間ほどならんで受付完了 
この後また受け取りに・・・・『4時半までに来てください。』とのことでしたので 奥宮と御手洗池へ 鹿島神宮は広くて見どころ満載 一回りするだけでも1時間以上かかりそう、ゆっくり時間をかけて参拝してください。(⌒▽⌒)

鹿島神宮 奥参道

奥参道 奥宮までの並木は 両サイドに大きな木が並んでいます。

鹿島神宮 さざれ石鹿島神宮 鹿園

鹿園の横にある さざれ石 国歌の歌詞にある さぁざぁれぇいぃしぃのぉ のあれです。
鹿は100円の餌やりエリアがスキンシップゾーンになっていました。

鹿島神宮 奥宮

奥宮 御手洗池と要石の分岐点になります、今回は疲れてるので御手洗池だけ行ってきました。
鹿島神宮 御手洗池鹿島神宮 御手洗池

御手洗池と 売店で売っていた朝どりキャベツ 100円(買ってきました。)

鹿島神宮 鹿島アントラーズコラボ御朱印帳

鹿島神宮 鹿島アントラーズコラボ御朱印帳

こちらが 鹿島アントラーズとのコラボ御朱印帳
1800冊のうち何冊がオークションサイトで売られたのでしょうか?メルカリでは3500円の御朱印帳が1万弱から14000円で落札されていました、毎度のことですが高価転売は買う人がいるからなくならない、今回は御朱印帳としてでなくサポーターアイテムとしての購入だと思うのでまぁしょうがないかなって気分です。


以前はなかった 変わり種みくじ 神鹿みくじ💕を頂きました。残念ながら銘はありませんが 鹿のおみくじは初めてです。

鹿島神宮 鹿島アントラーズ 勝利祈願絵馬

鹿島神宮 鹿島アントラーズカラーマンホール

鹿島アントラーズ勝利祈願の絵馬
鹿島神宮参道に私が通ってた頃にはなかったアントラーズロゴのおすいカラーマンホールがありました。 

クラブハウス 鹿島アントラーズカラーマンホール

鹿島アントラーズクラブハウス

クラブハウスにも久しぶりに寄ってみましたが残念ながらコロナで閉鎖中でした。クラブハウスにもアントラーズロゴのおすいカラーマンホールがありました。
久しぶりの鹿嶋 変わった物、変わらない物 懐かしい場所でした。

鹿島神宮
〒314-0031茨城県鹿嶋市宮中 2306-1

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ