うさぎ関連寺社一覧 画像なし 参拝済み、未参拝混在 更新随時

2023/01/29

うさぎの寺社リスト

御朱印ブームが激しすぎて 追いついていけない🐇灰色うさぎです。
昨今の御朱印ブームで綺麗な、可愛い、カッコいい いろいろな御朱印が増え💓ました、オークションとか罰当たりなことはしないので 欲しい御朱印が増える一方ですが、兎飼いなのもあり、せめて🐇関係の寺社だけは きっちりまとめたい!ので うさぎの御朱印帳、うさぎの御朱印、うさぎの手水舎、撫でうさぎ、リアルうさぎ などがある うさぎ関係の寺社名を50音順にリストしました。
うさぎの御朱印がある寺社には、デザイン性の高い御朱印や月替わり御朱印などが多いので うさぎに関係なくいろいろな御朱印に興味のある方は、参拝の参考にしていただければ嬉しいです。
マークの意味は
📖 うさぎの御朱印帳、うさぎの絵馬、うさぎのお御籤
✎ うさぎの御朱印 
🐇 うさぎの造形物、リアルうさぎ
 参拝済み寺社
この記事には寺社名だけをリストしています。

拝受した御朱印などの画像は 灰色うさぎが参拝したうさぎ関連の寺社情報を 関東とその他のエリア(関東在住のため関東が多いので)にまとめました。

ツイッターで教えていただいた未訪問のうさぎ関係の寺社は 更新が追いつかないのでここに自社名のリストをできる限りツイッター記事へのリンクを貼る方向で変更します。のマークはツイッター記事へのリンクです。

ここから 色気(コメント)なしで

うさぎ関係の寺社リスト

2023年7月追加予定

   あ   

📖💓💓💓赤城神社(あかぎじんじゃ)🐇御朱印帳、お御籤
新宿区赤城元町1-1 参拝記事はこちら

✎💓縣主神社(あがたぬしじんじゃ)
岡山県井原市木之子町3909

🐇✎📖💓💓💓赤羽八幡神社(あかばねはちまんじんじゃ)
東京都北区赤羽台4-1-6 参拝記事はこちら

✎💓浅草神社(あさくさじんじゃ)
東京都台東区浅草2-3-1 参拝記事はこちら

📖✎💓💓💓阿佐ヶ谷神明宮(あさがやしんめいぐう)
東京都杉並区阿佐谷北1-25-5 参拝記事はこちら

✎💓麻布氷川神社(あざぶひかわじんじゃ)
東京都港区元麻布1-4-23

✎💓💓網戸神社(あじとじんじゃ)
栃木県小山市網戸2025

🐇📖✎💓💓💓阿智神社(あちじんじゃ)
岡山県倉敷市本町12-1
御朱印巡りを始めた当初からずっと行きたい神社さん こちらの御朱印帳は是が非でも
うさぎの御朱印帳 、うさぎの絵馬。
御朱印を集め始めた初期からずっと欲しい御朱印帳。随神門の🐇がシンボルで御朱印帳、絵馬にデザインされている。🐇じゃないけど はなまきまもりも素敵💕 藤の季節がベストか?

✎💓💓安倍文殊院(あべもんじゅいん)
奈良県桜井市阿部645

🐇✎💓💓尼崎えびす神社(あまがさきえびすじんじゃ)
兵庫県尼崎市神田中通3丁目82

✎💓💓荒井神社(あらいじんじゃ)
兵庫県高砂市荒井町千鳥2丁目23-12

✎📖💓💓安楽寺(あんらくじ)
三重県 四日市市 栄町 6-1
いろいろな月替わりの御主題にうさぎ

✎💓井伊谷宮(いいのやぐう)
静岡県浜松市北区引佐町井伊谷1991-1

✎📖💓💓出雲大社埼玉分院(いずもたいしゃさいたまぶんいん)
埼玉県朝霞市本町2-20-18 参拝記事はこちら

✎🐇💓💓出雲大社新十津川分院(いずもたいしゃしんとつかわぶんいん)
北海道樺戸郡新十津川町字中央32-9
御朱印もうさぎの御朱印 たぶん通常版 うさぎの像は沢山あるみたい。

📖 💓💓出雲大社福井分院(いずもたいしゃふくいぶんいん)
福井県福井市渕2丁目2001番地

🐇📖💓💓出雲大神宮(いずもだいじんぐう)うさぎのおみくじ
京都府亀岡市千歳町千歳出雲無番地 参拝記事はこちら

📖✎💓💓伊勢神社 (いせじんじゃ)🐇絵馬、おみくじ(おみくじは未入手)
栃木県足利市伊勢町2-3-1 参拝記事はこちら

✎💓今宮神社(いまみやじんじゃ)
栃木県鹿沼市今宮町1692

✎💓磐井神社(いわいじんじゃ)
東京都大田区大森北2-20-8

✎💓石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)
京都府八幡市八幡高坊30
2020年 うさぎの刺繍 もうやらないかも?

✎💓上野総社神社(うえのそうじゃじんじゃ)
群馬県前橋市元総社町1-31-45 参拝記事はこちら


✎📖💓牛天神北野神社(うしてんじんきたのじんじゃ)🐇絵馬、御朱印帳、御朱印
東京都文京区春日1-5-2 参拝記事はこちら

📖 💓💓宇治上神社(うじがみじんじゃ)
京都府宇治市宇治山田59 参拝記事はこちら

🐇✎📖 💓💓💓宇治神社(うじじんじゃ)
京都府宇治市宇治山田1 参拝記事はこちら

🐇✎💓💓兎足神社(うたりじんじゃ)
愛知県豊川市小坂井町字宮脇2-1

🐇✎📖💓💓💓鵜戸神宮(うどじんぐう)
宮崎県日南市宮浦3232
うさぎの御朱印帳は黒とピンク 全く違うデザインのうさぎの御朱印帳、うさぎの絵馬、うさぎの像があります。

📖💓💓大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890 参拝記事はこちら

🐇✎📖 💓💓大前神社(おおさきじんじゃ)
栃木県真岡市東郷937 参拝記事はこちら
4時までにたどり着かないとうさぎの彫り物展示が見れず御朱印も貰えない。

✎💓大原神社(おおはらじんじゃ)
千葉県習志野市実籾1-30-1

🐇✎📖💓💓💓大神神社(おおみわじんじゃ)
奈良県桜井市三輪1422
リアルな撫でうさぎがいるらしい、うさぎの御朱印帳(限定御朱印?)も素敵

✎💓小垣江神明神社(おがきえしんめいじんじゃ)
愛知県 刈谷市小垣江町字下56

🐇✎💓💓💓岡崎神社(おかざきじんじゃ)
京都市左京区岡崎東天王町51番地 参拝記事はこちら

✎💓💓於菊稲荷神社(おきくいなりじんじゃ)
群馬県高崎市新町247

✎💓💓小野照崎神社(おのてるさきじんじゃ)
東京都台東区下谷2丁目13-14 参拝記事はこちら

✎💓小幡八幡宮(おばたはちまんぐう)
群馬県甘楽郡甘楽町小幡1
狛犬さんが可愛い

🐇✎📖 💓💓💓恩智神社(おんちじんじゃ)
大阪府八尾市恩智中町5丁目10番地
卯の日限定御朱印ができました。

✎💓隠田神社(おんでんじんじゃ)
東京都渋谷区神宮前5丁目26−6

   か   

✎💓鹿島神社(かしまじんじゃ)
栃木県芳賀郡益子町大字益子1685-1 参拝記事はこちら

✎💓鹿島台神社(かしまだいじんじゃ)
宮城県大崎市鹿島台広長字鹿島14
2020/9月 月替わり 月にうさぎの御朱印があったようです。

✎💓柏神社 (かしわじんじゃ)
千葉県柏市柏3-2-2


✎💓💓鎌数伊勢大神宮(かまかずいせだいじんぐう)
千葉県旭市鎌数4314 参拝記事はこちら

✎💓賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)
栃木県佐野市多田町1506 参拝記事はこちら

✎💓唐澤山神社 (からさわやまじんじゃ)
栃木県佐野市富士町1409 参拝記事はこちら


✎💓感通寺
東京都新宿区喜久井町39 参拝記事はこちら


📖✎💓神田神社 (かんだみょうじん)🐇絵馬
東京都千代田区外神田2丁目16−2

✎💓💓冠稲荷神社 (かんむりいなりじんじゃ)
群馬県太田市細谷町1番地

✎💓💓観音寺(かんのんじ)
奈良県香芝市田尻351

✎💓💓菊田神社 (きくたじんじゃ)
千葉県習志野市津田沼3-2-5

✎💓💓清州山王宮 日吉神社(きよすさんのうぐう ひよしじんじゃ)
愛知県清須市清洲2272

✎💓金玉神社(きんぎょくじんじゃ)
新潟県新潟市南区鷲ノ木新田5509

🐇📖✎💓💓💓熊野神社(くまのじんじゃ)
山形県南陽市宮内3476-1
2019年秋、冬に限定🐇の御朱印 タイミングはいろいろありそう。デザインは毎回全く違う御朱印な!手水舎や神楽殿など飾りもとっても素敵💕⤴
本殿裏の3羽のうさぎを見つけると願いが叶う伝説もあり、宇治神社も同じですね。

🐇📖✎💓久留米宗社 日吉神社(くるめそうじゃ ひよしじんじゃ)
福岡県久留米市日吉町106
御朱印帳、期間限定うさぎの御朱印、うさぎの絵馬

✎💓💓桂春院 (妙心寺塔頭)(けいしゅんいん)
京都府京都市右京区花園寺ノ中町11

✎📖💓小石川大神宮(こいしかわだいじんぐう)🐇絵馬
東京都文京区小石川2-6-9

✎💓💓高円寺氷川神社/気象神社 (こうえんじひかわじんじゃ/きしょうじんじゃ)
東京都杉並区高円寺南4-44-19 参拝記事はこちら

🐇✎📖💓💓💓光兎神社(こううさぎじんじゃ)
新潟県岩船郡関川村宮前39-4
うさぎの御朱印帳、御朱印、うさぎの像など見どころいっぱい。御朱印は宮司さんの手書きだそうです💕

📖💓💓高山寺(こうざんじ)
京都府京都市右京区梅ケ畑栂尾町8
鳥獣戯画の御朱印帳 2種類×4色 あるかもです。

✎💓光性寺(こうしょうじ)
群馬県桐生市東4丁目1-13

📖✎💓国上寺(こくじょうじ)
新潟県燕市国上1407
うさぎのお御籤はオリジナルでなく赤城神社とかと同じもの、御朱印は干支守り本尊(文殊さま)季節とか関係ないかも?

📖💓💓💓 極楽寺(ごくらくじ)
静岡県周智郡森町一宮5709
うさぎ年の あじさいのシーズンに小さい絵馬を

🐇✎💓💓五泉八幡宮(ごせんはちまんぐう)
新潟県五泉市宮町5-46
うさぎの像、季節限定御朱印(どっちも可愛い系)

✎💓五方山熊野神社(ごほうざんくまのじんじゃ)
東京都葛飾区立石8丁目44-31
2020/10月替わり 月にうさぎの御朱印 満月の日にはお月見講和があるそうです。

✎💓💓💓駒形神社(こまがたじんじゃ)
群馬県前橋市駒形町710
出張祈願で不在があるので電話確認027-266-3858 令和3年9月 うさぎの御朱印、誕生日?うさぎの御朱印

✎💓子安神社(こやすじんじゃ)
東京都八王子市明神町4丁目10−3

✎💓💓子安神社(こやすじんじゃ)
千葉県千葉市花見川区畑町2093 参拝記事はこちら

   さ   

✎💓💓相模原氷川神社(さがみはらひかわじんじゃ)
神奈川県相模原市中央区清新4-1-5 参拝記事はこちら

✎💓💓櫻井子安神社(さくらいこやすじんじゃ)
千葉県旭市桜井1264

✎💓💓💓櫻岡大神宮(さくらがおかだいじんぐう)
仙台市青葉区桜ヶ岡公園1-1
9月お月見 3日間限定かも? うさぎの御朱印 激カワ

✎💓💓三澤寺(さんたくじ)
長野県伊那市福島1105

✎💓産泰神社(さんたいじんじゃ)
群馬県前橋市下大屋町569

🐇💓下館羽黒神社(しもだてはぐろじんじゃ)
茨城県筑西市甲37
うさぎの像(いろんなとこ?移動するらしい)

✎💓自由が丘熊野神社(じゆうがおかくまのじんじゃ)
東京都目黒区自由が丘1丁目24−12
月替わり3月9月等 偶然に賭ける?うさぎの御朱印

🐇✎💓💓重蔵神社(じゅうぞうじんじゃ)
石川県輪島市河井町4-69
うさぎの像(ぺったんこ?)

✎💓💓證安院 月替わりの御朱印9月10月(しょうあんいん)
京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町22 参拝記事はこちら

✎💓松應寺(しょうおうじ)
愛知県岡崎市松本町42

✎💓💓松源寺(しょうげんじ)
群馬県みどり市大間々町塩原195番地

🐇✎💓💓称名寺 (しょうみょうじ)
愛知県知多郡美浜町河和北田面143-1
参拝後にうさぎの御朱印帳 見開き!! が頒布されたので再訪予定再訪

📖✎💓勝林寺(しょうりんじ)
京都市東山区本町15-795

✎💓常保寺 (じょうほじ)
東京都青梅市滝ノ上町1316

✎💓白鷺神社(しらさぎじんじゃ)
栃木県河内郡上三川町しらさぎ 1-41-6

✎💓城山八幡宮(しろやまはちまんぐう)
愛知県名古屋市千種区城山町2-88

✎💓新善光寺(しんぜんこうじ)
京都市東山区泉涌寺山内町31

✎💓💓真善寺(しんぜんじ)
三重県亀山市小野町307

🐇✎💓💓少彦名神社 静岡浅間神社内(すくなひこ)
静岡県静岡市葵区宮ケ崎町102-1
うさぎの彫り物


✎💓少彦名神社 (神農さん) (すくなひこなじんじゃ しんのうさん)
大阪府大阪市中央区道修町二丁目1番8号


🐇✎💓💓少彦名神社(すくなひこなじんじゃ)
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目2番22号
福兎


✎💓💓菅生神社(すごうじんじゃ)
愛知県岡崎市康生町630-1

✎💓須山浅間神社 (すやませんげんじんじゃ)
静岡県裾野市須山柳沢722

🐇📖💓💓住吉大社(すみよしたいしゃ)
大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9-89

✎💓諏訪神社(すわじんじゃ)
東京都新宿区高田馬場1-12-6

✎💓清雲寺(せいうんじ)
愛知県名古屋市熱田区白鳥3丁目7−9

✎💓💓善光寺宿坊 白蓮坊(ぜんこうじしゅくぼう びゃくれんぼう)
長野県長野市元善町465番地

✎💓💓全東院(ぜんとういん)
群馬県伊勢崎市波志江町4751

✎💓曹源寺 さざえ堂(そうげんじ)
群馬県太田市東今泉町165

✎💓素鵞神社(そがじんじゃ)
茨城県小美玉市小川古城1658番地1

✎💓💓💓尊陽院(そんようういん)
京都府京都市上京区本法寺前町650-3 参拝記事はこちら

   た   

✎💓大國神社 (だいこくじんじゃ)
東京都豊島区駒込3-2-11

🐇✎📖💓💓太子堂八幡神社(たいしどうはちまんじんじゃ)
東京都世田谷区太子堂5-23-5 参拝記事はこちら

✎💓大聖寺(だいしょうじ)
茨城県土浦市永国203

✎💓💓大福寺(だいふくじ)
京都府京都市中京区 麩屋町通二条上る布袋屋町498 参拝記事はこちら

✎💓💓高靇神社(たかおじんじゃ)
栃木県日光市大室1619 参拝記事はこちら

✎💓高靇神社(たかおじんじゃ)
千葉県松戸市六高台1丁目15

✎💓高木神社(たかぎじんじゃ)
東京都墨田区押上2-37-9


🐇💓💓髙瀬神社(たかせじんじゃ)
富山県南砺市高瀬291

✎💓田縣神社(たがたじんじゃ)
愛知県小牧市田県町152

✎💓高松山観音寺(たかまつやまかんのんじ)
福島県本宮市糠沢高松27
月替わりの御朱印にうさぎがあれば

✎💓💓瀧尾神社(たきのおじんじゃ)
栃木県日光市今市531 参拝記事はこちら

✎💓瀧野川八幡神社(たきのがわはちまんじんじゃ)
東京都北区滝野川5-26-1

🐇📖💓💓玉津島神社(たまつしまじんじゃ)
和歌山県和歌山市和歌浦中3-4-26

✎💓玉前神社(たまさきじんじゃ)
千葉県長生郡一宮町一宮3048
うさぎは超チンマイ

✎💓玉鉾神社(たまほこじんじゃ)
愛知県知多郡武豊町向陽2丁目17番地

✎💓💓長運寺(ちょううんじ)
東京都台東区谷中1丁目7−4

✎💓長興院 (妙心寺塔頭)(ちょうこういん)
京都府京都市右京区花園妙心寺町63

🐇📖💓💓長谷寺(ちょうこくじ)
新潟県佐渡市長谷13番地
うさぎの御朱印帳(画像は表と裏)、うさぎの像、お守り
行く前にチョット考えたい。

✎💓💓塚越稲荷神社(つかごしいなりじんじゃ)
埼玉県蕨市塚越3-2-19

🐇✎📖💓💓💓調神社(つきじんじゃ)
埼玉県さいたま市浦和区岸町3-17-25 参拝記事はこちら

✎💓津嶋神社(つしまじんじゃ)
栃木県塩谷郡高根沢町太田611

✎💓💓椿ノ海水神社 (つばきのうみすいじんじゃ)ツイッター
千葉県匝瑳市春海15番地
訪問記事 こちら うさぎの御朱印 領布時リベンジ

✎💓綱敷天満宮(つなしきてんまんぐう)
兵庫県神戸市須磨区天神町2-1-11

✎💓剣神社(つるぎじんじゃ)
埼玉県蕨市南町2-13-15

✎💓💓手力雄神社(てぢからおじんじゃ)
岐阜県各務原市那加手力町4

✎💓鐵砲洲稲荷神社(てっぽうずいなりじんじゃ)
東京都中央区湊一丁目6-7

✎💓天王宮大歳神社(てんのうぐうおおとしじんじゃ)
静岡県浜松市東区天王町1484の1

✎💓💓天之宮神社(てんのみやじんじゃ)
大阪府泉南郡岬町多奈川谷川

✎💓東郷神社(とうごうじんじゃ)
東京都渋谷区神宮前1丁目5番3号 参拝記事はこちら

🐇✎💓戸越八幡神社(とごしはちまんじんじゃ)
東京都品川区戸越2-6-23 参拝記事はこちら

✎💓兎川霊瑞寺(とせんじ)
長野県松本市大字里山辺2940

   な   

✎💓長野縣護国神社(ながのけんごこくじんじゃ)
長野県松本市美須々6−1

✎💓長良神社(ながらじんじゃ)
群馬県館林市代官町11-38
9月に15夜御朱印

✎💓波除神社(なみよけじんじゃ)
東京都中央区築地 6-20-37

✎💓滑川神社(なめがわじんじゃ)
福島県須賀川市宮の杜1番地

✎💓新潟縣護國神社(にいがたけんごこくじんじゃ)
新潟県新潟市中央区西船見町5932-300

✎💓西照神社(にしてるじんじゃ)
徳島県美馬市脇町西大谷672
うさぎのハンコだけでなく、うさぎの絵入りもあるようです。

📖 💓💓庭月観音 (月蔵院)(にわつきかんのん(がつぞういん))
山形県最上郡鮭川村大字庭月2829

   は   

✎💓拝島日吉神社(はいじまひよしじんじゃ)
東京都昭島市拝島町1-10- 19

✎💓白山神社(はくさんじんじゃ)
東京都八王子市廿里町48-1

🐇💓💓白山神社(はくさんじんじゃ)
新潟県新潟市中央区一番堀通町1−1
絵馬の屋根 瓦飾りが、可愛いうさぎ

🐇✎📖 💓💓白兎神社(はくとじんじゃ)
鳥取県鳥取市白兎603
参拝後にうさぎの御朱印帳が頒布されたので再訪予定

✎💓💓羽黒神社(はぐろじんじゃ)
岡山県倉敷市玉島中央町1丁目12−1
2020年4月限定御朱印のため、うさぎの御朱印は難しそう

✎💓長谷山観音院(はせざん かんのんいん)
石川県金沢市観音町3丁目4-2

✎💓花巻神社(はなまきじんじゃ)
岩手県花巻市愛宕町384-1 
2020年9月 月替わり?

✎💓蟠龍寺(ばんりゅうじ)
大阪市北区野崎町4番1号

✎💓毘沙門堂(びしゃもんどう)
京都府京都市山科区安朱稲荷山町18

✎💓💓💓姫島神社(ひめじまじんじゃ)
大阪市西淀川区姫島4-14-2

✎💓平河天満宮(ひらかわてんまんぐう)
東京都千代田区平河町1-7-5

✎💓💓富知六所浅間神社(ふじろくしょせんげんじんじゃ)
静岡県富士市浅間本町5-1

✎💓伏木香取神社(ふせぎかとりじんじゃ)
茨城県猿島郡境町大字伏木1

✎💓宇都宮二荒山神社(うつのみや ふたあらやまじんじゃ)
栃木県宇都宮市馬場通り1-1-1

✎💓💓別所琴平神社(べっしょことひらじんじゃ)
熊本県熊本市中央区琴平本町12-27
月替わり限定うさぎの御朱印 3月、9月など

✎💓法雲寺(ほううんじ)
栃木県佐野市寺中町2339

✎💓宝珠院(ほうじゅいん)
東京都港区芝公園4丁目8−55

✎💓宝泉寺(ほうせんじ)
愛知県津島市池麩町2

✎💓💓宝徳寺(ほうとくじ)
〒376-0041 群馬県桐生市川内町5丁目1608

✎💓💓報徳二宮神社(ほうとくにのみやじんじゃ)
栃木県日光市今市743 参拝記事はこちら

🐇✎💓堀之内妙法寺(ほりのうちみょうほうじ)
東京都杉並区堀之内3-48-8

📖✎💓💓💓本福寺(ほんぷくじ)
佐賀県三養基郡基山町大字宮浦2120

   ま   

✎💓御井神社(みいじんじゃ)
岐阜県各務原市三井町5丁目8

🐇✎💓💓三尾神社 (みおじんじゃ)
〒520-0036 滋賀県大津市園城寺町 251 参拝記事はこちら
卯の日限定御朱印 再訪予定

📖 💓三毳不動尊 (みかもふどうそん)
〒323-1107 栃木県栃木市藤岡町大田和747

🐇📖 💓💓💓見付天神 矢奈比賣神社 淡海国玉神社 (みつけてんじん)(やなひめじんじゃ)(おうみくにたまじんじゃ)
〒438-0086 静岡県磐田市見付1114-2
うさぎの御朱印帳、淡海国玉神社には狛うさぎもあり

🐇✎💓💓翠ヶ丘出雲神社(みどりがおかいずもじんじゃ)
〒252-0312 神奈川県相模原市南区相南3-26-25 参拝記事はこちら

✎💓眞中神社(みなかじんじゃ)
岐阜県岐阜市正木236-2

🐇✎ 💓💓三室戸寺(みむろとじ)
京都府宇治市莵道滋賀谷21 参拝記事はこちら

✎💓妙櫻寺(みょうおうじ)
東京都多摩市南野1丁目3−1
たぶん月替わり 秋ごろの御朱印情報要チェック!

✎💓妙見寺(みょうけんじ)
群馬県伊勢崎市境西今井318
2019年9月には🐇の御主題もあったようなので 次回うさぎのご主題を

🐇✎📖 💓💓三輪神社(みわじんじゃ)
愛知県名古屋市中区大須3-9-32

✎💓💓武蔵第六天神社(むさしだいろくてんじんじゃ)
埼玉県さいたま市岩槻区大戸1752
挟み紙にもうさぎ うさぎの御朱印は入手したっけ???

🐇📖💓💓明月院(めいげついん)
神奈川県鎌倉市山ノ内189

📖💓💓💓森戸大明神(もりとだいみょうじん)
神奈川県三浦郡葉山町堀内1025 参拝記事はこちら

✎💓💓森友瀧尾神社 (もりともたきおじんじゃ)
栃木県日光市森友995 参拝記事はこちら


   や   



✎💓💓八枝神社(やえだじんじゃ)
埼玉県上尾市大字平方488
カフェスペシャルか 月替わり22日か・・・

🐇💓💓八坂神社 (やさかじんじゃ)
〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側625 参拝記事はこちら

✎📖💓湯島天満宮(ゆしまてんまんぐう)🐇絵馬、御朱印帳、御朱印
東京都文京区湯島3丁目30番1号 参拝記事はこちら

✎💓💓養命寺(ようめいじ)
岡山県新見市足見3182
うさぎの御朱印はいろいろありそう、予約制

✎📖💓💓💓💓吉野神宮(よしのしんぐう)
〒639-3115 奈良県吉野郡 吉野町吉野山3226
遥拝拝受 色違いの御朱印帳をいただきに 桜のシーズンに行きたい。

   ら   

✎💓立光寺(りゅうこうじ)
静岡県富士市前田830
水引の御主題は限定50・・・・

✎💓龍泉寺(りゅうせいんじ)
山形県米沢市大町4-1-46
リクエストに応じて うさぎの御朱印だそうですが、参拝可能かどうかも事前に確認が必要そう、ハードル高そうです。

   わ   

✎💓若宮神明社(わかみやしんめいしゃ)
愛知県一宮市奥町堤下二-95

✎💓別小江神社 (わけおえじんじ)
愛知県名古屋市北区安井四丁目14-4


以上 灰色うさぎでした。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ