西瓜の神社 香取神社 赤い西瓜の御朱印帳ゲット(^^♪

2020/06/24

千葉県 富里鎮守 香取神社(とみさとちんじゅ かとりじんじゃ) 初参拝

西瓜の神社 香取神社初参拝

千葉県 冨里鎮守 香取神社

東関東自動車道酒々井ICより車で10分 



正直 とっても小さな神社さんです、帰りに寄った近くの西瓜農家さんすら香取神社さん知らなかったみたいでしたが、御朱印好きな人には有名な神社さん。

千葉県 冨里鎮守 香取神社 西瓜の神社千葉県 冨里鎮守 香取神社 西瓜の神社

コロナ対策に消毒用アルコールと狛犬さんもマスク、密になほどではありませんが、次々と来訪者ありました。西瓜の神社さんなので、なんとなく西瓜のシーズンに伺いたくて今になりました。西瓜のシーズンだと何がスペシャルなのかと言われると・・・気持ち?四角い西瓜が奉納されていました(^^♪

千葉県 冨里鎮守 香取神社 西瓜の神社 西瓜のおみくじ千葉県 冨里鎮守 香取神社 西瓜の神社 西瓜の絵馬

本殿にも西瓜、西瓜のお守り、西瓜の絵馬、西瓜のおみくじと西瓜づくめの神社さんでした。(^^♪
(何故か西瓜のおみくじをスルーしてしまい・・・次回はおみくじを)

御朱印は書置きが置いてあり6月以前の御朱印もいただけるものがありました、透明な箱に代金を入れますが(写真はまずいんじゃないかと思うほど無防備な感じがチョット驚きます)御朱印帳を欲しい人は予め電話をして宮司さん宅で受け取ります。

今回は御朱印帳がメインです。
緑に赤い西瓜の御朱印帳が再頒布されたと6/6に告知がありましたので宮司さん宅へ、すぐ近くなので神社に車を置いて徒歩で伺いました。
黒に黄色い西瓜の御朱印帳もありましたが、やはり定番の緑に赤い西瓜の御朱印帳と、
御朱印は夏詣の限定御朱印の黒い西瓜をいただきました。
御朱印帳には旅先安全の記帳とステッカーもついていました。

千葉県 冨里鎮守 香取神社 西瓜の神社 夏詣御朱印

千葉県 冨里鎮守 香取神社 西瓜の神社 西瓜の御朱印帳

千葉県 冨里鎮守 香取神社 西瓜の神社 西瓜の御朱印帳

最後に酒々井ICへ戻る途中で 西瓜農家さんでスイカを買いました。
大きさでお値段が決まっています、どれも甘いので同じお値段なら大きいのを3日程度で食べきるようにだそうです。(ご主人談)
今回はホソヤさんという農家さん(道路沿いではありませんがスイカフラッグが見えます)で買いました、すっごい甘くて美味しかった!スイカのシーズンに香取神社 行くならスイカ買うのお勧めです

千葉県 冨里鎮守 香取神社 西瓜千葉県 冨里鎮守 香取神社 西瓜

時間がある方は 酒々井ICから香取神社への通り道に【酒々井プレミアム・アウトレット】があるので、ランチやショッピングも一緒に楽しめそうです。今日は先を急ぐのでスルーしました。
お土産とは別に冷え冷えの西瓜食べるところあったら、チョット寄りたかったアウトレットモールとかじゃなく、簡単に寄れるところがあったのかな?

富里鎮守 香取神社 
〒286−0213 千葉県富里市高松101

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ