奈良 吉野神宮 大人可愛い御朱印&御朱印帳も素敵 桜玉守り💓は 完成度高すぎ!!!遥拝拝受です。

2023/01/15

吉野神宮 遥拝拝受 2020年9月 新規
2度目の遥拝拝受 2023年1月 追記


数少ない友人が奈良在住で案内してくれる約束だったけれどCOVID19でいつになるかわからなくなりました。 吉野神宮さんはCOVID19対策で 郵送対応していらっしゃるので うさぎの御朱印帳を送っていただくことに 御朱印の絵柄がうさぎになるのを待って、9月に遥拝拝受しました。 桜のシーズンに直接お参りに行きたい、うさぎの御朱印帳があれば覚えておきやすい。 遥拝拝受は うさぎの御朱印帳を佐賀の本福寺さんから頂いて以来2度目になりました。
吉野神宮 うさぎの御朱印帳

吉野神宮 遥拝拝受

お電話でお願いしてすぐにゆうパックが届きました。 汚れないよう、傷まないよう丁寧にパッキングしてあるのはもちろん、お手紙やらシール一つとってもなんかもう行き届いてる感じでした。おさがりの葛湯も頂きましたが、葛湯食べた?飲んだことないので、この機会にトライしてみます。

吉野神宮 遥拝拝受

うさぎの御朱印帳

御朱印帳、直書きの御朱印、御朱印バントのセットでおねがいしました。
うさぎの御朱印帳は ピンクとグリーンがあり 今回はピンクを選びました、ピンクと表現しても和装にある渋い感じのピンクなので、絵柄といい 大人向けの可愛い御朱印帳です。
直接参拝が叶ったら、グリーンの御朱印帳をいただきましょう。

吉野神宮 うさぎの御朱印帳


吉野神宮 御朱印


うさぎの御朱印

待ったかいがありました、うさぎの御朱印 ゲットです。
うさぎの御朱印以外の御朱印もいただきますが、選べるなら通常の直筆御朱印と うさぎの御朱印の両方を あるいはうさぎの御朱印だけ頂いています。

吉野神宮 うさぎの御朱印

桜玉守り

この桜玉守り 完成度高すぎ!!!今まで出会ったお守りで最強!  

お伺いしたタイミングで一つだけ残っているということで、ご縁があったのでおねがいしました。正直 うさぎの御朱印帳とうさぎの御朱印がメインで期待していなかったのですが、箱に入ってる状態から素敵です。

吉野神宮 桜玉守り

桐箱を開けるとさらに キラキラして可愛くて 感激
花びらの柄が透けているシートに、桜玉守りが入ったお守り袋と飾っておく時の小瓶  凄く可愛い!
お守り袋は選べるのですが、電話だと実物はわからないので好みかどうかは運もあるかも?でも きっとどれでも素敵です。

吉野神宮 桜玉守り

お守り袋に入っている桜玉守り
ご神木の桜の花びらが入っているそうです、素敵すぎます。

吉野神宮 桜玉守り 史上最強

飾っておく場所を作ってしばらく飾ったあと、お守り袋に入れて持ち歩こうかと思います。


長引くコロナに 2度目の遥拝拝受

吉野神宮参拝叶わぬまま3年 行動制限はなくなりましたが感染者数は増える一方
いつになったら参拝できるか・・・・
うさぎ年を前に可愛いうさぎ物がいろいろ授与品に加わったので、2度目の遥拝拝受です><;
吉野神宮 冬 限定御朱印 うさぎの御朱印
冬 限定御朱印 うさぎの御朱印

吉野神宮 白いうさぎの御朱印
白い うさぎの御朱印帳



うさぎ型のお守り

2022年の12月末日にお願いして、年明け早々に受け取りました。
吉野神宮さんの授与品 品があって控えめで可愛くて凄く好き 
梱包も細部にまで心配りがされている感じとかも凄く好き 参拝に行きたい・・・・



 

吉野神宮 twitter  
〒639-3115 吉野郡吉野町吉野山3226

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ