東京都 神楽坂 赤城神社参拝 うさぎの御朱印帳夏季限定💓 ゲットです。

2020/07/28

神楽坂 赤城神社 夏限定うさぎの御朱印帳とうさぎのお御籤 久しぶりの参拝

以前参拝した時に可愛いうさぎの御朱印帳を頂いて満足していたのですが、夏限定の青いうさぎの御朱印帳があることを知り夏を待っての再訪です。
夏限定なので7月頃からだと思い込んでいましたが6月からで、終わっていたらどうしようか焦りましたが、全然大丈夫そうでした、こちらの方が好きな色です。

神楽坂 赤城神社 夏限定 青うさぎの御朱印帳

神楽坂 赤城神社 御朱印

直書きの御朱印も頂いて、可愛いうさぎの御朱印帳で大満足ですが 
変わり種みくじの うさぎのお御籤も頂いてきました。

神楽坂 赤城神社 うさぎのお御籤 うさぎのおみくじ

神楽坂 赤城神社 うさぎのお御籤 うさぎのおみくじ

このうさぎのお御籤は 京都の岡崎神社や、新潟の国上寺のと似てるように見えるのですが、実物を見ていないので比較できません。いつか並べて見てみたい!
なんて可愛いんだ💓
赤城神社で何故うさぎなのか宮司さんに伺ってきました。
お答えはとってもシンプルに 可愛いから キッリ!!
(ФωФ)フフフ・・・神も認める可愛らしさ!うさぎ可愛い💓

神楽坂 赤城神社

神楽坂 赤城神社 狛犬

赤城神社は久しぶりの参拝ですが神楽坂も久しぶり、平成初になるような('◇')ゞ
綺麗で近代的な本殿も素敵ですが、なんといっても赤城神社のスペシャルは狛犬です!
狛犬が上手く撮れなかったので、足元に授与品の狛犬をインサートしました、こんなビジュアルの狛犬はインパクト大ですよね。

あかぎカフェ ランチ

いつも大人気だったお隣の 【あかぎカフェ】がCOVID19の影響でガラガラでしたので、ランチに利用しました。赤城神社らしいピンクのカレーがお勧めですが、見た目の可愛らしさと違い結構辛いです。
メインとサラダ、飲み物つきで1100円?くらいだった 美味しくてコスパが良くて場所がいい、人気の理由がわかりました。

平成28年1月にいただいた、御朱印と御朱印帳

神楽坂 赤城神社 御朱印神楽坂 赤城神社 うさぎの御朱印帳

併設のCafeも素敵ですが、神楽坂のアトリエコータさん(ケーキ屋)もお勧め、目の前でデザートを作ってくれる!出来立てのデザートはワクワクです。フワフワ感半端ないパンケーキをいただきました。(写真見つけたらアップします。)

赤城神社
〒162-0817 新宿区赤城元町1-10 神楽坂駅 徒歩1分



ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ