翠ヶ丘出雲神社 可愛いうさぎの像とうさぎの御朱印

2020/06/16

横浜市のお隣 相模原市の翠ヶ丘出雲神社(みどりがおかいずもじんじゃ) 初参拝

ローカルで小さい神社さんですが、出雲大社さんから分霊された神社さん!!
そして 出雲大社といえば 白兎💕です。

翠ヶ丘出雲神社 うさぎの像 翠ヶ丘出雲神社 うさぎの像

赤い目の可愛いうさぎの像で 会いに来てよかった(^^♪


翠ヶ丘出雲神社

翠ヶ丘出雲神社

出雲大社さんの分霊をお祀りしてるので、こちらも出雲大社さんと同じ2礼4拍1拝
拝?礼じゃないぞ・・・今 気が付いた。

翠ヶ丘出雲神社さんでは うさぎの御朱印と、うさぎの絵馬をいただいてきました。
因幡の白兎の絵馬は大きめサイズでしたがお財布に優しい500円
平成になってからの御朱印にうさぎが書かれるようになったみたいです。

通常御朱印ですがお正月三ケ日と 毎月1日と15日の午前中 2ヵ月に1度の祭事で 神主さんがいらっしゃるときだけ御朱印がいただけるそうです。(親切な氏子さん談)

翠ヶ丘出雲神社 うさぎの御朱印 翠ヶ丘出雲神社 うさぎの絵馬

公式サイトがなく、紙の由緒書きが見当たらなかったので、由緒の碑をアップしておきます。
翠ヶ丘出雲神社 由緒

翠ヶ丘出雲神社
〒252-0312 神奈川県相模原市南区相南3-26-25


ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ