原宿 東郷神社は 全く可愛くなかった!素敵な神社です。

2020/07/19

2021年9月追記

東京都 原宿 東郷神社 2020/7月 初参拝

東郷神社 御朱印

御朱印は 通常版と限定のアマビエを拝受、月替わりの御朱印もありました。
書置きですが、一枚一枚書いたものを頂けます、アマビエの絵もフリーハンドで描いてるんじゃないかな?素敵な御朱印でした。

原宿と言えば私には縁遠いパステルカラーの可愛いイメージで流行に敏感な若者が集う街のイメージですが、全く違う厳粛な雰囲気で素敵な神社、鯉みくじに気が付かなかったし、天気の良い日にゆっくりとまた伺いたいと思います。
原宿駅側と反対方向にある鳥居は 珍しい色の鳥居でした。

東郷神社 マッチョな狛犬東郷神社 珍しい色の鳥居

 
東郷神社


手水舎の吐水口は瓢箪、マッチョな狛犬さんも特徴的でした。

2020/9月 うさぎ参拝

うさぎの御朱印、変わり種みくじの開運鯉みくじ を拝受

東郷神社 月替わり限定 うさぎの御朱印



東郷神社 変わり種みくじ 開運鯉みくじ


2021/9月 うさぎ参拝

2021年も 素敵なうさぎの御朱印を拝受しました。

東郷神社 月替わり限定 うさぎの御朱印




東郷神社 公式サイトは こちら
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-3

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ