東京都 太子堂八幡神社 うさぎのいる神社に行ってきました。

2020/07/23

東京都世田谷区 太子堂八幡神社 うさぎのいる神社
今日の境内は七夕、参拝のあと御朱印などいただき、うさぎさんにも会ってきました。

灰色うさぎの🐇は家の中ゲージで飼っていますが、太子堂さんのうさぎは外の子 真夏や真冬は穴に隠れている時間が長いけれど、今回は丁度お食事タイムでみんなに会えました。換毛期でビジュアル的にはベストでなかったので写真は割愛。
ガンちゃんも絶賛換毛中で、毎日嫌がられてもブラッシングが欠かせません。

本日の一押しは 招き猫みくじ
先日アップした変わり種みくじの記事は こちら↓
御朱印もいいけど可愛い💓招き猫のおみくじ ベスト3は これ!
今回は白の右手招き猫をお迎えしました。


太子堂八幡神社 変わり種みくじ 招き猫みくじ

太子堂さんには沢山の 変わり種みくじがありますが、今日確認したのは、弁天さまみくじ、きつねみくじ、一年安鯛みくじ、招き猫みくじ6種(右手招き、左手招きそれぞれ3色)がありました。(宝珠院にあった招き猫みくじは見当たらず、記憶違いだったのかもしれません。)取りあえず、左手招き猫みくじ3種が未入手ですが、どこか他の場所でも会えそうな気がするので、変わり種みくじは一段落。
太子堂八幡神社 変わり種みくじ

そして、本当の目的は開運うさぎの御朱印袋 これとお揃いの御朱印帳は入手済みで、これで終わりと思ったら、ヒノキタイプの御朱印帳が同じ柄で2種類大きいのと小さいの追加されていました。次回以降に検討させていただきます。
太子堂八幡神社 うさぎの御朱印袋

御朱印は風鈴とうちわの直書きと七夕の書置きの限定を一種づつ拝受、いつものように沢山ありました。
太子堂八幡神社 限定御朱印

太子堂八幡神社 限定御朱印


太子堂八幡神社 公式サイトはこちら
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂 5−23−5



ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ