日光大室 髙靇神社 うさぎの御朱印拝受 【おかみの水】甘くて美味しい名水です。

2020/09/29

日光大室 髙靇神社 たかおじんじゃ

日光大室 髙靇神社 (にっこうおおむろたかおじんじゃ)初参拝
こちらは車じゃないと参拝は厳しい場所でした。駐車場が社務所脇にあるので山登りはしなくても大丈夫です。
日光大室 髙靇神社 たかおじんじゃ

境内の様子

手水舎周りには鳥やうさぎのオブジェがあります、本物もいそうな気配。
日光大室 髙靇神社 たかおじんじゃ

御神木 杉の木の一種【コウヨウザン】だそう、すっと真っすぐで美しいシルエットです。
日光大室 髙靇神社 たかお神社 ご神木

真っ赤な口の狛犬とかもいましたが、一番小さいこの狛犬が可愛くて好き。

アマビエのチェーンソーアート かなりのインパクトですね。他にも拝殿両サイドに龍や、狛犬などのチェーンソー作品があり、どれもとっても個性的です。
日光大室 高龍神社 アマビエ 日光大室 高龍神社 チェーンソーアート

【おかみの水】御神水が勢いよく沸いていました、業者?!かっと思う程大量にお持ち帰りする方もいましたが、500のペット2本分持ち帰り、帰宅後冷して炭酸水にして飲んだらすっごく甘くて美味しかった!!大量に持ち帰る気持ちが分かりました。
空のペットボトルが売られているので、参拝の折には是非お持ち帰りください。

御朱印

通常版と おかみの杜の御朱印は直書き、月替わりのうさぎの御朱印は書置きですが、一枚一枚直書きと同じ手間暇で書いてありました。
ムササビの御朱印帳も素敵ですが、御朱印帳が増えるばかりなので今回はムササビの御朱印帳は見送りました。
日光大室 高龍神社 うさぎの御朱印

日光大室 高龍神社 おかの杜の御朱印

日光大室 高龍神社 御朱印

髙靇神社(たかおじんじゃ)
栃木県日光市大室1619
0288-26-6240

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ