千葉県 秋の御朱印ドライブ2 椿ノ海水神社 次男君に会えました。(⌒▽⌒)

2020/11/22

千葉県 椿ノ海水神社

千葉県 椿ノ海水神社(みずじんじゃ)

参道から社殿はストレートが一般的ですが、鳥居の向こうに社殿が見えず直角の位置にありました。ちょっと分かりずらい写真ですね(TдT)鳥居を潜ったら右手に本殿があります。
千葉県 椿ノ海水神社

小さな神社さんですが、江戸時代 椿湖干拓の折に作られもうすぐ鎮座350年で、この前に参拝していた鎌数伊勢大神宮と椿神社、そしてこちらの水神社が干拓で作られた神社「椿湖三社」なんだそうです。

千葉県 椿ノ海水神社
社殿の飾りつけは兎でしたが、兎の御朱印は9月(TдT) 残念ながら参拝が叶わず10月になってしまいました。御朱印スケジュールは公式ツイッターで確認、書置きの御朱印は置いてありますが直書きも30分待てばいただけます、ちょっと悩みましたが待つことにして、結果は大正解。
権禰宜さまと一緒に出社した次男君に、元気なご挨拶をいただきました💕
御朱印を書いている権禰宜さまの奥で勉強しながらも、参拝者を気にかけてる風情がなんとも可愛いかったです。(⌒▽⌒)

御朱印

水神社さんの御朱印は手作り感を残しながらも、季節感や意味、色合い、いろいろ工夫されていて素敵なデザインの御朱印です。近ければ月参りしたい神社さん、今回は例大祭と月替わりの御朱印などをいただきました。どの御朱印も素敵ですね。
千葉県 椿ノ海水神社 例大祭御朱印

千葉県 椿ノ海水神社 月替わり御朱印

千葉県 椿ノ海水神社 御朱印


椿ノ海 水神社 (みずじんじゃ)公式ツイッターはこちら
千葉県匝瑳市春海15番地 (そうさしと読むようです。)

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ