晩秋の京都【5】東寺 幻想的なライトアップは別世界!!

2021/01/07

ライトアップの東寺(とうじ)

普段の御朱印巡りは午後4時ごろまでのスケジュールで終わりにしますが、21:30まで紅葉ライトアップの夜間特別参拝ができるので、夕食の後にスケジュールしました、夜にも参拝できるなんて得した気分(⌒▽⌒) 。

京都 東寺 紅葉ライトアップ

京都 東寺 紅葉ライトアップ

ライトアップの参拝は初めてなので楽しみにしていました。明るい時間でも別世界なのに、夜のライトアップは更に幻想的な世界が広がっていて、とっても素晴らしい雰囲気でしたが、残念な腕前なので私の写真では伝えきれません。( ̄▽ ̄;)

紅葉ピークには遅いタイミングですが暗いのでクリアーな紅葉色なのか見えないので気になりませんし、何より参拝者が少なくて落ち着いて回れたので良かったです。

御朱印と変わり種みくじ

京都 東寺 変わり種みくじ

変わり種みくじは 12種の干支みくじと、小さい招き猫シリーズがありました。
どちらもオリジナルではないと思うので、記念に一つだけ小さい招き猫みくじのウィンクバージョンを選びました。

京都 東寺 変わり種みくじ 招き猫みくじ

京都 東寺 御朱印


マップ

東寺(とうじ)
京都府京都市南区九条町1

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ