沼袋氷川神社 初参拝 うさぎの御朱印

2022/09/27

沼袋氷川神社 うさぎの御朱印

中野沼袋氷川神社 初参拝
西武新宿線「沼袋駅」北口より徒歩2分 駅から近くて参拝しやす神社さんです。


境内

中野沼袋氷川神社 初参拝

【幸せを呼ぶ 3本願い松】松の木が御神木のようです、珍しいですね。

後ろに写っている松は 真ん中の松 この左右にそれぞれご神木の松がありました。
中野沼袋氷川神社 三本願い松


社務所には 7ORDER アイドルグループの絵馬が飾ってありました。(最近 この手のことに 許容度 劇的に上がってます。)

中野沼袋氷川神社 7ORDER

そして 鬼滅の刃関連の展示も こちらの神社が鬼滅の刃のワンシーンに登場したようです。

中野沼袋氷川神社 鬼滅の刃


授与品

うさぎの御朱印と通常御朱印を拝受 どちらも印刷でした。
こちらの神社さんだけでなく、そろそろ 通常御朱印は直書きの復活を希望します。

沼袋氷川神社 御朱印

うさぎの御朱印には【相逢うて 月見る心 別々に】チョット寂しい歌ですね。

沼袋氷川神社 うさぎの御朱印


中野沼袋氷川神社 公式

〒165-0025東京都中野区沼袋1-31-4


ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ