ちはやふる in 府中 キーワードラリー 千早たちに会いに行こう

2022/12/03

ちはやふるin府中 キーワードラリー 千早たちに会いに行こう

2022年11月22日(火)から 12月28日(水)聖地巡礼イベント開催中

参加費無料で駅などにあるリーフレットを入手して各スポットを回ります、1万歩3時間程度のお散歩で、フラットだし距離も短いし小さなお子さんいても楽しめそうなイベントでした。

詳細は 公式サイト 


まずは 府中駅でリーフレットを入手

ちはやふるのイベントで府中駅へ まずはリーフレット入手

ちはやふるin府中 キーワードラリー

ちはやふるin府中 キーワードラリー

府中といえば競馬場くらいしか思い浮かばず、怖い雰囲気なのかと思ったけれど

駅高架下のけやき並木通りではライトアップイベントをやっていたようでおしゃれな飾りつけ、G1開催日だったけれど特に競馬臭はなくて これ↓くらいかな。

府中 けやき並木通り


5か所のスポットでQRコードからキーワードを入手

リーフレットの地図の番号を見ると 分倍河原駅から府中駅へ歩くほうがいいのかもしれませんが、逆ルートで回りました。

5か所のキャラクター大パネルのQRコードから1文字づつ5文字集めます。正確には1つだけキャラクターパネルじゃなく幕だったところがありました。
北海道から来たファンの方がこのキャラクターパネル(パネルじゃないから)を見つけられず、片町文化センターの係りの方に設置されてないようですと伝えに来たようでした・・・・パネルじゃないので気をつけてください。
(一文字なくても 推測できるかもしれませんが全部集めたいですよね。)

最初は⑤府中駅【太一】次は③けやき並木通り【千早】④大國魂神社【新】⑤下河原緑道【机、肉まん、かなちゃん】 最後は①片町文化センター 【千早、太一、新】

ちはやふる キャラクターパネル 太一
⑤府中駅【太一】

ちはやふる キャラクターパネル 千早
③けやき並木通り【千早】

ちはやふる キャラクターパネル 新
④大國魂神社【新】

⑤下河原緑道【机、肉まん、かなちゃん】

ちはやふる キャラクターパネル
①片町文化センター 【千早、太一、新】


カラーマンホールも捕獲

けやき並木通りの中ほどに 制服の千早と太一のマンホール

下河原緑道に4種 片町文化センターあたりに2種 7種のカラーマンホールがありました。

ちはやふる カラーマンホール 太一&千早

ちはやふる カラーマンホール 太一

ちはやふる カラーマンホール 机君、肉まん君

ちはやふる カラーマンホール 加奈ちゃん

ちはやふる カラーマンホール 千早

ちはやふる カラーマンホール 太一、千早、新

ボーと生きているので、太一と新のマンホール捕獲を忘れました。😅


マンホールカード!!

片町文化センターと観光情報センターで 各1種づつのマンホールカードを入手 

マンホールカードの存在は以前から知っていますが今回 初めて入手
無料だし集めたくなりました、第一弾、第二弾とあったので、このあと第五弾まで続くことを期待😍

ちはやふる マンホールカード、しおり


ちはやふるのオリジナルグッズ

観光情報センターと郷土の森観光物産館の2か所でしか売っていないというレアな
【ちはやふるのオリジナルグッズ】が!!

ちはやふるオリジナルグッズ 府中観光情報センター

クリアファイルや キーフォルダーと なんとも可愛いアクリルスタンド アクスタは最近別オタでハマっていて スルー出来ず><;

アクリルスタンドは3種コンプで購入 無料イベントのハズがつい散財してしまいました。😂

ちはやふる オリジナルグッズ

このアクスタ飾りたいんだけど 場所がない・・・・
開封して組み立てて 並べたい><;

大國魂神社で御朱印を拝受

紅葉の大國魂神社は、七五三のお参りでとても混んでいました。コロナ自粛はなくなってきましたね。
大國っていう名前でうさぎ関係期待しましたが、残念ながら 来年の干支以外特に見当たりませんでした。

大國魂神社 府中

大國魂神社 府中 うさぎの絵馬

大國魂神社 府中

大國魂神社 府中 御朱印



最後に片町文化センター

白波会のある市立文化センターのモデルになった片町文化センターへ
マンホール展示と 5文字のキーワードを並べ替えて答えを提出
回答を見せて 参加者全員プレゼントの栞を引き換えていただきました。

そして 片町文化センター(市立文化サンタ―)は いろいろなシーンで描かれているので 建物の中、外 角度を変えてみる方向を変えて色々写真を撮ってきました。

とっても 楽しいイベントでした。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ