こんまりさんの YouTube見ました。( ̄▽ ̄;)

2020/05/11

片づけが苦手な🐇灰色うさぎです。

緊急事態宣言延長で お家時間も延長され
居心地のいい部屋にしなければ・・・・っと思うのですが
片づけとか断捨離が 苦手でございますよぉ こんまりさん ( ̄▽ ̄;)

こんまりさんの公式サイトは こちら
このGWから Youtubeが開始されて、文字読むより気楽にアクセスできそうです。
早々にこんまりさんの Youtube 見てみましたが 
片づけられない人の5つの特徴 4つ当てはまりました!(ФωФ)フフフ・・・



とはいえいろいろ溜めこんでいて
捨てられるものが 沢山あるので 取りあえずお片付け 始めてみます。

片づけた!っという 達成感が重要なので まずは小さいエリアから
文具関係っぽい引き出し一つ やってみた。
ん できました(⌒▽⌒) ←これ大事



断捨離スイッチが見えてきたので
あっちこっちに仕舞い込んである紙袋、ビニール袋の片づけを開始
もう少しどっかにしまってる気もするけど、紙袋はなんとも120枚もあり
流石に多すぎでしょぉと思うのでした。( ̄▽ ̄;)

一度に完璧を目指さない ってことで
メインの収納場所に収まる分だけに減らして(多すぎるんだろけど)
資源ごみとして分別廃棄できました。↓これが捨てた紙袋
紙袋を分別ごみに

袋を集めて仕分けしてる途中で心折れそうになりましたが
外出自粛のGW中だったので 時間が作れて やり遂げられた感じです。
外出自粛だから断捨離って みんなもやってそうね💓灰色うさぎでした。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ