ガンちゃん🐇のホットアイマスク欲しいで 買ってみた。

2020/06/11

家にいるだけで世界は救える…そんな時代は終わったのか?経済活動開始しつつある世の中ですが、まだまだステイホーム中、乱視が激しく進んで眼鏡の度が合わなくなってきた🐇灰色うさぎです。

県を超えず混雑を避け・・・・結局は外出自粛中
TV画面を見てPCモニターを見てスマホを見て 休む間のない目👀
眼精疲労から頭痛薬飲むことが多くなりました、眼鏡屋さんに行くべきか?

ガンちゃん(トトロ)のホットアイマスクを見つけてしまいました(ФωФ)フフフ・・・
家で使う分には誰にも見られないし、キャラクターものでも問題ないんじゃないか?
商品説明には トトロって一言も書いてないからトトロじゃなく、トトロに似ているガンちゃんのアイマスク。

①充電式ではないけどUSB電源なのでどこでも使える。
②温度調整は 40℃/45℃/50℃/55℃の4段階
③タイマーは 15分/30分/60分
④カバーは外して手洗い可
⑤ヘッドバンド固定可

こんなに機能的で可愛いのに安い! 1260円(税別)
クールタイプのマスクもセットされてると 1998円(税別)から








2600円くらいで売っているショップもあり同じ商品なのにいろいろな価格で売っていて、なんだか楽天のようになってきた。(TдT)
一番安い1260円で良かったのですが、出品者の評価をチェックしてみたら 否定的な評価が多すぎる。流石に半分近くが否定的というのは問題ありそうです。
Amazon ショップ評価
クールタイプは持っているし700円高くなってしまいますがアマゾンプライムマーク付きのお店 1998円を買いました。アマゾンプライム会員ではありませんが、オーダーした翌日には到着・・・早すぎる(⌒▽⌒) 
ガンちゃんのホットアイマスク アマゾンで購入

過不足なくショップとは問題ない取引でした。

マスクのサイズは他の商品と比較するとやや小さい気もしていましたが、大き過ぎずちょうどいいサイズでした。それとスチームができたらいいと思っていましたが、同封の商品説明書にマスクの裏にスプレーして使えばスチームになるとあり、いい感じに使えました。スチームにしたからか匂いが気になりましたので、洗ってから使う必要があるかもしれません。あぁあとついでに言えば、プレゼント用についてる無駄に高そうな箱は不要です、耳栓もいらないしなぁ・・・
それはそれとして!温度設定をちょっと変えたり、時間を変えたり匂いを変えたり、ガンちゃんのホットアイマスク楽しく使っています。(⌒▽⌒) 

が、2点商品として気になるところが ありました。
①表ではありませんが、縫い目が落ちているところ、カットがガタガタなところがあります。島国の繊細な民には、綺麗に仕上げようとか微塵も考えてなさそうな、適当な感じは理解できません。
②スプレーのチューブ?長さなんて気にしたことも無かったけれど、適切な長さってあるんですねぇ、これ長すぎてチューブが埋没するまで水を入れないとスプレーできない。まぁカットすれば問題ないのですが・・・・


なので、プレゼントには不向きかと思います(TдT) 改めて Made In Japan って凄いと思います。
目に当たる裏の生地がもう少しフワフワの方がいいかもしれないので、次回買うことがあったら下の黒猫あたりを検討してみようと思います。

少し大人向きにするなら 持ち運べるケースも◎で可愛い猫のホットアイマスク、ピンクと黒 選ぶなら黒かなぁ このシリーズでうさぎなら決まりだったのに。
まるっと大人向き メンズ使いOKなら・・・面白味はないがシンプルなグレー これが一番無難なデザイン、父の日ギフトにもいいかも 2290円 お手頃


ブログ記事書くのすごく時間かかる・・・読んでる人いるのかな?
アルツ予防だから 続けないと!頑張れ灰色うさぎ

購入記事追加しました。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ