生命保険料の催促レターにイラッ・・・・nanaco悲報でした。

2020/06/19

生命保険料の催促レターが届きました、正直イラッとしました。🐇灰色うさぎです。
忘れていたわけではないけれど、振込取扱票使用期限が振込み期限だから その日ギリギリに支払うつもりでしたので、催促レターには正直イラッとしました
しかぁし催促レターをまじめに読んでみると 振込取扱票使用期限は本来の支払期日の猶予期間が終わる日 既に支払いを猶予していただいていたらしい、それも2ヵ月近く・・・・・(ノ*゚▽゚)ノ ごめんなさい、急いで支払います。



いつものようにnanacoにチャージして雨の中セブンイレブンに向かいました。
バイトちゃんがnanaco足りませんが?って言ってくること多いので
クラウドじゃなくて、天に預けてるじゃなくて・・・・センターにって言わないと!

店舗に着いて払い込み用紙を渡し、支払はnanacoで・・・???
いつもと画面が違います、キャンセルボタンと現金払いボタンしかない????
nanaco払いできないんですか?ってバイトちゃんに聞いたら できませんって
いつからですか?って聞いたら 1年くらい?って
現金持ってないので、キャンセルで(TдT)

ここでバイトちゃんに文句言っても、できないものはできないので
現金を引き出して、もう一回レジに並んで現金払いで(TдT)

帰宅後 ネットで調べたら半年くらい前に保険料nanaco払いができなくなる悲報があったようですね。そのころはsuicaカード変えてました・・・・
便利なモバイルsuicaですが ビューカード以外のクレジットカードを使う時には税込み1030円の年会費がかかっていたのが、2/26から年会費が無料になったのでモバイルsuica専用のビューカードを廃止していたのです。

保険料が払えなくなっても税金関係はまだ支払えるようなので、nanacoはそのまま使いますが、
良くなることもあれば、悪くなることもあり・・・世の中の動きについていけません。

保険料nanaco払いができなくなったあと、支払はどうしたらいいんだろ?
ポイント付かないのに、振込用紙もってコンビニ行くのだるい!
口座引き落としは年払いなので、いきなりガッツリ引き落とされると口座残高不足になる可能性大(TдT) だからできない!
ペイジーになるんですかね???
みなさんどうされたのでしょうか????

いつも忘れるので、ここにφ(..)メモメモ
nanacoチャージ月間で30,000円しか電子マネーチャージでポイントがつかない。
以上灰色うさぎでした。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ