相模原氷川神社 達磨みくじと紫陽花御朱印など

2020/06/21

横浜市に隣接する 相模原市の相模原氷川神社(さがみはらひかわじんじゃ) 初参拝

今回は 翠ヶ丘出雲神社を参拝後  高倉町珈琲でランチ休憩を挟んで 相模原氷川神社、最後に神奈川県立相模原公園で菖蒲園 のルートで散策しました。

小さな神社さんですが、御朱印のデザインがとっても素敵でずっとお参りしたかった神社さん御朱印帳も可愛いです。近いが故いつでも行けると行かずにいたのですが、県境超えての外出自粛中 お隣の相模原市へ行ってきました。

相模原氷川神社 狛狐


ラッキーなことに今なら外出自粛中の月替わり御朱印 4月桜 5月鯉のぼりもいただけます、私は遠慮しましたがどれも素敵なデザインでした。
外出自粛解除で通常御朱印は直書きとサイトにあったのですが、今回は残念ながら通常御朱印も書置き、次回ですね(⌒▽⌒)
今回いただいた御朱印は3種類 通常御朱印と6月の紫陽花、夏越しの大祓 アマビエさまは初めて、おさがりの飴ちゃんもいただきました。

相模原氷川神社 御朱印 紫陽花 アマビエ


お御籤はどこにも情報がなかったのですが、黄色い金運達磨みくじ、一年安泰の鯛みくじの2種類の変わり種御籤がありました。(⌒▽⌒)
残念ながらどちらも銘なしでしたが、黄色い達磨みくじを頂きました、大吉(^^♪でしたのでリビングの西側に飾ります。

相模原氷川神社 変わり種みくじ 金運達磨みくじ相模原氷川神社 変わり種みくじ 金運達磨みくじ 大吉

渋滞さえなければ車で気軽に行けそうな場所、次回は うさぎの御朱印を狙って参拝予定です。
相模原氷川神社

相模原氷川神社
〒252-0216 神奈川県相模原市中央区清新4-1-5


ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ