神奈川県立相模原公園 花菖蒲は少し遅かった。

2020/06/23

神奈川県立相模原公園 公式サイト
〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝3277

お目当ての菖蒲園は枯れ初めで少し遅い時期で残念でしたが、紫陽花が見ごろで園内のあちこちに面白い紫陽花が綺麗に咲いていました。
広くて静か自然豊かな公園で散歩に最適な感じ、広いドッグランがあり うさぎとの共存がどうなのか分かりませんが居心地が良さそうな公園でした。綺麗に手入れされた花壇あり四季を通して季節の花が楽しめそうです。



神奈川県立相模原公園 紫陽花あじさい神奈川県立相模原公園 紫陽花あじさい

神奈川県立相模原公園 菖蒲園神奈川県立相模原公園 菖蒲園

公園の奥には噴水広場とサカタノタネグリーンハウスがあり、有料エリアだけでなく無料の展示会などいろいろなイベントがあるようです、月曜休館日だったので入れませんでしたが、次回はここに入館してみたいです。

神奈川県立相模原公園 噴水広場 サカタノタネグリーンハウス

噴水広場の両サイドに素敵なメタセコイアの並木があり、紅葉のシーズンがとっても楽しみ うさぎ💕を連れて来ようと思います。
滋賀県のマキノ高原のメタセコイア並木が有名のようですが、ここはとてつもなく近いのが魅力です。
神奈川県立相模原公園 メタセコイア並木

先週放送のアジドラ パク・ボゴムの韓流ドラマ 『ボーイフレンド』のワンシーンで、ジンヒョクが指輪をプレゼントする場所がメタセコイアの並木道💕シーンでは冬枯れの並木でしたが、紅葉のときはもっと素敵な並木に違いない、撮影場所はどこなんでしょう。行ってみたいです。

ボーイフレンド 韓流ドラマ  パク・ボゴム メタセコイア並木
著作権及び肖像権等は、各メーカー・映画会社・配給会社TV局・制作会社 ・プロダクションに帰属します。

韓国ミーハー活動ができる同伴者求(TдT) 灰色うさぎでした。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ