高倉町珈琲 30店舗近くチェーン展開しているけれど 神奈川県内は相模原だけ いいんじゃなですかぁ。

2020/06/22

相模原市御朱印ツアー中のランチ、暑いのでかき氷を食べたくて調べました、高倉町珈琲。どこかで見たことがあるチェーン店、外観は特にそそられません、昭和な感じの珈琲チェーン店?
高倉町珈琲「特製純氷かき氷」は…
純氷はろ過により不純物を取り除いた非常に高い純度の原水を-12度で48時間以上かけてゆっくりと凍らせ、氷の中に空気などの不純物が残らない製法で作られています。こうして作られた純氷は透明で溶けにくく、かき氷で使いますと氷とソースが口の中でとろけるフワフワ食感のデザートになります。

かき氷は美味しそうです。
さらに日本一のパンケーキだそうですので 一時期パンケーキに嵌っていた私としてはとオーダーせずにはいられません。
パスタ、お肉のランチとパンケーキ、かき氷、珈琲 13時すぎまで時間調整もかねてゆっくりしました。

高倉町珈琲 ランチ


イベリコ豚は凄く美味しい。濃厚クリームチーズソースも凄く美味しい、チーズ好きな私はソースだけで舐めたい、パンに付けて食べたらもっといい。組み合わせるとチョイ微妙なのは何故? 2000円でこれとハーフサイズパンケーキとカフェオレ コスパは○。

高倉町珈琲 ランチ 

知らなかったのですが +30円で 50%糖質オフのパスタに変えられるそうです。自粛太り(以前からですが)の私 糖質オフにしたかった。パスタは相方の料理でした。
高倉町珈琲 パンケーキ

日本一のパンケーキはどうなんでしょうか?
ブログ記事や口コミにふわふわとか大絶賛、いい評価ばかりが目につきますが 日本一ではありません。もしかしたら、パンケーキブームの前の評価なのか、パンケーキ食べ歩きしすぎてパンケーキにうるさすぎ?
決してまずいとかじゃなく飽きのこない優しい美味しさ・・・・でもふわふわとか絶賛の評価とかありえなし、もしかしたら、バイトさんが焼き方間違えたのかもってチョット思ってます。どっかで行く機会があったら、パンケーキはもう一度試してみたいです。

高倉町珈琲 特製純氷かき氷

パンケーキ食べ歩きのあとには かき氷食べ歩いていたのでかき氷専門店と比較すると大絶賛とはいきませんが、美味しいかき氷でした。ふわふわ系のかき氷が好きなので、折角の氷が生かしきれてないような気もしますが、かき氷専門店の氷でも、このレベルの氷になってないこともあるので◎

スタッフのサービスは行き届いてるし珈琲は美味しいし、ゆったりスペースなので寛ぐにはいい! いろいろ素材にも拘りそうだし 同じような珈琲チェーン店 武蔵野珈琲より全然好み! もう少し高倉町珈琲 店舗増えて私のテリトリーにあると嬉しいなぁ。

以上 珈琲好きな灰色うさぎでした。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ