茨城県 大洗磯前神社 御朱印拝受 神磯の鳥居とうさぎの絵馬

2020/06/30

大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)初参拝

大洗磯前神社

大洗磯前神社 かえる

海を望む高台にある立派な社殿の神社さんで、結構な人数の参拝者がお参りしていました。
上に駐車場があるので参拝は楽でしたが、神磯の鳥居へ行きたい人は結局階段は避けられません。

大洗磯前神社 御朱印

大洗磯前神社 御朱印 綺麗な字の御朱印ですね。
 

大国主命が祀られているので、うさぎの絵馬が💕 下調べなしにお参りしていたので、うさぎの絵馬は嬉しかった(^^♪大国主命とうさぎの2種類ありました。

大洗磯前神社 神磯の鳥居

お参りの後は 神磯の鳥居
急な階段だったので躊躇しましたが、海の鳥居はお勧めです。
神磯の鳥居 絶景で有名ですが、近年事故が多くなり死亡事故も起こっているそうです、映え写真撮影のために禁止区域には入らないでください。( ̄▽ ̄;)

この後 鹿嶋へ戻らなくてはならず、大洗海岸には美味しそうな看板が沢山あり時間があったら磯料理は食べたかったのですが、大洗磯前神社にしか寄れず非常に残念でした。(TдT)どこかにうさぎの彫り物もあったらしいのですが、参拝後に知りました。
うさぎの彫り物探しと、美味しい磯料理 次回の楽しみですね。(^^♪

今年の夏は COVID-19の関係で海開きしないようですが 海浜公園、マニーナ、水族館、マリンタワー、科学館など、楽しく遊べそうな観光施設も多そうです。
大洗観光協会公式サイト よかっぺ大洗


大洗磯前神社
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ