うさぎのブラッシングに グルーミング集毛機 使ってみました。

2020/06/29

ガンちゃんはしばらく前から換毛期みたい、みたいっていうくらい微妙にしか毛が抜けなくて、ダラダラと換毛してるからもしかしたら夏が終わった頃に夏毛になるんじゃないか?そしたらスグに冬毛にならないと!!(;´・ω・)

換毛中は毛玉がお腹に溜まってトラブルになることが多いので、あんまり好きでないブラッシングをちょいちょいしなければいけません。
ベランダでブラッシングしてましたが、ほとんどの毛を飛ばしてるのがチョット心苦しい
そこで グルーミング集毛機 使ってみました。



見えないくらいの抜け毛でも 集まるとそこそこの量
ブラッシングしながら 逆扇風機みたいな感じで集毛していきます。

普通のコンセントとUSBコンセントもついているので、場所を選ばすモバイルバッテリーを使えばどこへでも持って行って使えます。
うさぎと台と集毛機とバッテリーと、全部ベランダに持ち出すのは面倒なので 結局リビングのテーブルの上でやってますが、集毛機のおかげで部屋でブラッシングできるようになりました。
もう少し吸引力があればブラッシングの向きを集毛機の口の方向へやらなくても ガンガン吸い込むような気もしますが、その分音が静かなのでビビリのうさぎさんでも 大人しくグルーミングさせてくれる うさぎさんなら使えます。

異常気象が通常になりつつある今日この頃、大雨、暴風と梅雨の後半は 異常気象になり易いらしいです、避難しなきゃいけないとき COVID19絡みで悩ましいですよね。
(コロナって 名前の子が虐めにあってるらしいので COVID19って表記にします。)

COVID19関係なく うちの子(うさぎ)は避難所って一緒にいいのだろうか?
匂わないし、泣かないし、バッグに入れてあれば全然ばれないとは思うけど、知り合いいるからバレバレか・・・・(TдT)
犬・猫はダメなのに同じペットでうさぎはいいのか?!とか言われそうだから、きっとダメなんだろうなぁ。

暑さにはとっても弱いうさぎ、こんな暑い時期に冷房ない体育館とか、そもそも生存できない気もする・・・・どうしたらいいんだろぉ。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
【カワイ】グルーミング集毛器 Pink
価格:1080円(税込、送料別) (2020/6/29時点)






ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ