横浜市内>>神奈川県内 観光地はなるべく避けたい 御朱印ツアー💕

2020/06/03

県境超えての外出は自粛中の🐇灰色うさぎです。(@神奈川県民)

アベノマスクも10万円の申請書も未だ届かぬ陸の孤島に住んでます?。
日本の罰則なしの緩すぎるコロナ対策が世界から批判まじりの注目をされるなか、ほとんどの人が外出自粛要請やら休業要請に応え、緊急事態宣言中(その前もその後も)頑張っていい結果が出てますね。ごくごく一部の人の行動で問題がない訳じゃないけど、やっぱり日本って素晴らしい国です。

週末にちょっと外出したら、御朱印行きたい気持ちが強くなってるみたい
私だって行きたい 京都、奈良へ御朱印ツアー💕 今なら絶対空いてるし!
しかし、どうなんだ?経済活動優先だから行っていいのか?
まだまだ危険だから 接触機会を抑えつつの近場への外出にするべきなのか?

うさぎはビビリなので、まだしばらくは近場だけで混雑を避けての外出になりそう( ̄▽ ̄;)

横浜市内の御朱印だと



人気なのは 泥牛庵さん、菊名神社さん、金刀比羅大鷲神社さん 県境を越えての外出自粛中ですし、自粛期間中も御朱印をやっていたようなので密になるほど混まないかもしれません。カラフルなものや派手な御朱印はありませんが、伊勢山皇大神宮さん、総持寺さんには 一度はお参りして欲しいところです。戸部杉山神社さんもネズミ年だからお勧め、大きな狛ねずみさんをクルっと回して祈願できます。

星川杉山神社さんは 6月より通常御朱印再開とのことです、3月に自粛で御朱印STOPから久々の再開になります。個人的に月参りしていたので仕切り直しで月参り再開したいと思います(⌒▽⌒)
成田山横浜別院さんは、前回伺ったときに希望の御朱印帳が売り切れだったので再訪を予定しているところ、横浜のランドマークが印象的な御朱印帳で5色展開していて欲しかった綺麗な水色の御朱印帳だけ欠品でした。

あとは個人的にまだ参拝していないところで
横浜御嶽神社さん(よこはまおんたけじんじゃ)横浜市栄区上郷町1314 アマビエのはさみ紙
師岡熊野神社さん(もろおかくまのじんじゃ)横浜市港北区師岡町1137 サッカーの神様
本牧神社さん(ほんもくじんじゃ)神奈川県横浜市中区本牧和田19 航海の安全祈願の神社 御朱印帳が特徴的

妙福寺さん 横浜市保土ケ谷区西谷町655 お地蔵さんが可愛い御朱印 直書きはコロナで休止中、再開は未定だそうです。
横浜 佛願寺さん 京浜急行上大岡駅から徒歩6分
①一番目、2番目 横浜本山 ③3番目は 横浜別院 3か所回ると お地蔵さまのおみくじがひけるそうです💕 もしかしたら、お地蔵様のおみくじはお正月だけかもしれません。3のつく日に限定御朱印があるそうです。

市外なら
翠ケ丘出雲神社さん 相模原 1と15午前中のみ、うさぎの御朱印は行きたい。絵馬とうさぎの像もあるみたい💓 

鎌倉とか江の島とか観光地は混むと思うので、平日に行かないと密になりそう(TдT)
御霊神社さん(ごりょうじんじゃ)神奈川県 鎌倉市坂ノ下4-9 長谷駅から徒歩7分 鎌倉らしい御朱印帳が特徴的 御朱印帳リミッター外したので欲しいのは欲しい( ̄▽ ̄;)

県境超えてOKになったら、関東圏でひっそり行けるとこも考えておこう、久しぶりなので御朱印ツアー考えるのも楽しい灰色うさぎでした。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ