今更のトッケビロス

2020/06/04

今更のトッケビロス🐇灰色うさぎです。(TдT)

6/1日にホームドラマChでやっていたトッケビの放送が終わりました。
以前放送された時に、録画してディスクに焼いてあるのですが、ついついまた放送を録画して一話づつ見てしまいました。
ストーリー知っていても泣ける(TдT)毎日泣いて泣いて、またトッケビロスになってしまった。

個人的には、いままで見た韓国ドラマで一番好き トッケビ超えるドラマには、まだであってない。ストーリーも映像も音楽も素晴らしい、なかでも一番はイケメン揃いの配役(女性陣もいいのですが)コン・ユ × イ・ドンウクユク・ソンジェ と ゲスト出演のチョン・ヘイン 綺麗、可愛い、さわやか、カッコいい、セクシー どんな形容詞でも言い尽くせない、一人選ぶのは辛い(選ばなくてもいい?www)・・・・


前回のトッケビロスの後、韓国旅行に行って ソウルのトッケビのチキン店を巡礼に行ってきましたが、また韓国行けるかなぁ・・・・その韓国旅行でがんちゃんように買ってきたのがうさぎ用の水筒

水筒っていっても、コンビニで買ったジュースが入ってた空ボトルなんだけど デザインが可愛いうさぎなので、うさんぽの時のうさぎ用の水筒に今でも使ってます。
可愛い💓 流石に使い捨てのボトルなのでチョット傷んできました。新しいの欲しい(TдT)

今回のトッケビはストーリー知ってるのもあって余裕があったのか、トッケビのドラマで使われてるアイテム欲しくなってあれこれ探してみました。

まずは王妃の指輪 緑のゴッツイ指輪で銀細工がある 死神とサニー出会いの指輪です。
メルカリの取引履歴にお手頃な価格2000円前後であったけど、明らかにデザインが違うのです。(TдT) Qoo10ではあるようですが2万超え、翡翠じゃないって噂なので流石にこのお値段は私には厳しいですね。

気を取り直して次はもう少し実用的に、王妃の指輪と同じくらいとっても重要なアイテム、召喚のキャンドル ふっと吹き消すコン・ユ トッケビが現れる、2S・CANDLE のトッケビキャンドル こちらは既に生産停止かびっくりすほど高い!!!! オークションで1万2千円 ・・・・ 何事でしょう?
っと思ったら アマゾンで19,600円・・・・ 定価が高すぎる
キャンドルってば、消耗品ですよね?違いましたっけ?無理だわ。

その前に調べてた 神と王のタオル バンブーパンダ 高い(TдT)って思ってたけど、キャンドルの値段みたら タオル安いって思えるわ(;´・ω・)
このタオルもソールドアウトだから買えないけど・・・・いや待て バンブーパンダも高いから。

韓国だったら安く手に入るのかな?いや待て、飛行機で行ったら、結局高いから。 
次回韓国行けるのはいつになるだろう、一人では行けないので韓国好きでミーハー活動してくれる友達作らないと・・・・・難しい(TдT)

それはそうと
トッケビロスが落ち着いたら、真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!? をぜひ見てください。このドラマ サニー氏と死神のサイドストリーなんだと思います。💕

結局 ドラマの中のアイテムは初めから広告目的で使われてることが多いらしく、トッケビが珈琲飲んでもビール飲んでもCMなんだとか?
全部が広告ってことはないにしても、ドラマ見て欲しいと思ったのは事実なので まんまと踊らされてる感じですね。
お金がないので踊ってはいないのだが(TдT)やっぱり欲しいので 宝くじ当てた時ようのφ(..)メモメモを
以上 灰色うさぎでした。


トッケビの指輪

[22,599円][FAODAIL]FAODAIL YooInNa(サニー)ジェイドゴブリンリング韓国ドラマゴブリン(Dokkaebi)
WWW.QOO10.COM


ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ