うさんぽから帰宅したら うさぎの小指がグラグラしてた件 

2020/06/08

私の目は節穴(TдT)
いつからこんな爪だったのか分かりません(TдT)🐇灰色うさぎです。

自粛中うさんぽに行けなかったので、先週に続き今週末もガンちゃんを連れて参拝
そろそろ暑くて危険な季節ですが、凍らせておいた100円均一の保冷材(保冷能力5時間程度)を持って外出しました。
100円均一 保冷材  うさんぽ

帰宅後手足を綺麗にしているとき気づきました、ガンちゃんの左手の小指がグラグラしている感じで、ぐっと力が入らないようです。
当のうさぎは気にしている様子もなく、痛がっているふうでもなく食欲も普通なのですが、ネットで調べたら、【骨折】あるいは【腱が切れてる】可能性があり放置すると悪化して変な角度で固まって、さらに大きな怪我になる可能性があるとのことでした。

うさぎ 診療3密避けて待機

慌ててかかりつけの病院に電話で問い合わせ、見てもらうことに
予約で一杯なので、待ち時間は長くなるとのことでしたが、見てもらえるだけでありがたいです。
コロナ対策は院内に入れる健康な保護者一人だけマスク着用で距離を保ってとのことでしたので、今日は3密を避けて外で診察を待ちました。しばらく外で待っていましたが、うさぎには暑いような気がしたので、うさぎだけ中に入れて診察を待ちました。

結果は、昨日今日の怪我ではなく痛がっていたり食欲がなかったりしたら問題ですが良くあることみたいで何も処置しなくても大丈夫とのことでした。
長時間診察待ちして何もしないで帰るのも残念なので、別件で以前から注意していた奥の歯をカットと、爪切りをしてもらいました、どちらの処置も怪我の予防です 4950円也大事にならなくてよかった。

うさぎ診察
外出自粛中の爪は自分でカットしたんだけど、うさぎも自分もビビリなのでどうしても長くなってしまいます。(TдT)バニファに行こうとしていた矢先の事件でした、大きな怪我でなくてよかった。
うさんぽからの通院で 昨日はストレス過多だったうちの子 今日は接触しないでそっとしておいてあげないと。
寂しいけど我慢!灰色うさぎでした。(TдT) 


ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ