ジブリ【コクリコ坂から】航海の無事を祈るの御朱印帳 本牧神社

2020/06/07

ケホッとかジュルっとか音が聞こえると怖い🐇灰色うさぎです。

6月最初の週末は皆さんと同様まだまだ外出自粛モードなので横浜市内
御朱印帳が気になっていた、本牧神社へ参拝してきました。
本牧神社 本牧神社

本牧神社 しめ縄

しめ縄が出雲大社ばりに ゴッツイ 800年以上地元に根付いた神社さんでお祭りも盛大にあるようで、神社前の公園も憩いの場所になっているようでした。

本牧神社前公園

こちら本牧神社の御朱印帳は2年ほど前に作られたようですが、
2011年夏 9年前に公開されたジブリのアニメ映画 コクリコ坂からで印象的だった
航海の無事を祈る】国際信号旗 がデザインされています。
昔過ぎてストーリーがうやむやですが、毎日メルがあげていた あれです(⌒▽⌒) 港の見える丘公園にも【航海の無事を祈る】フラッグが今でも上げられています。
当時 【コクリコ坂から】のイベントが沢山あり楽しかったことを思い出し、御朱印帳も購入してきました。
本牧神社 御朱印帳 コクリコ坂から

御朱印は 通常版 お正月やお祭りには限定御朱印もあるようです。

本牧神社 御朱印 コクリコ坂から

7月の お馬流し神事は規模を縮小して一般参加をなくす感じで開催のようです。どちらの寺社も同じような対応になりそうですね。
以上 灰色うさぎでした。

本牧神社 公式サイトは こちら
〒231-0827 神奈川県横浜市中区本牧和田19
車での参拝(駐車場あり)が便利ですがバス便もあります。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ