浅草神社 7月限定 夏詣 うさぎの御朱印

2020/07/07


東京都 浅草神社 夏詣

浅草神社では 7月限定の夏詣と 7日前後3日間限定の七夕 2種類のうさぎの御朱印がありますが、3日間限定の御朱印は行けるかどうかチョット難しそうなので、夏詣7月限定 うさぎの御朱印頂いてきました。
浅草神社 夏詣 限定御朱印


京急コラボは1社目 挟み紙のポイのデザインが可愛い💓
コラボコンプリートは無理そうですが、京急コラボ挟み紙狙いで 羽田神社の飛行機、伊勢山皇大神宮 ランドマーク、森戸大明神 灯台と鯛のおみくじ、海南神社の マグロのおみくじ このあたりをピックアップ予定です。京急コラボ挟み紙の画像アップしてくださった方ありがとうございました。

いつも大行列の浅草神社の御朱印は全く並ばずにいただけました。書置きを渡すだけなので早いのもありますが、絶対的に御朱印巡りの人数減っているのでしょうか?

浅草神社 変わり種みくじ はにわ

こちらは変わり種みくじ6月1日から加わったニューフェイスだそうです、はにわのお御籤 お祀りしている土師真中知(はじめまなかち)に知なんでだそうです。万人受けするビジュアルではありません、はにわ そのまんま。

浅草神社 公式サイトは こちら
〒111-0032 東京都台東区浅草2-3-1



並木藪蕎麦 2020/07/04

浅草 藪蕎麦 老舗


浅草に行くと何故かランチにお蕎麦が多い、今回はいつも長蛇で諦めていたお蕎麦屋さん、待ち行列が短かったので並んで食べてみました。
美味しいと評判のお店です。
量が少な目ですが、大盛はありません(TдT)
出汁はすっごいショッパイ醤油しか感じない、ちょん付けですすれと・・・
天ぷらはエビエビエビ 尻尾が処理されていてまるっと食べれて揚げたて美味しい💓
一番美味しかったのは すっごい出汁の効いた蕎麦湯で頂いたスープ
昔かたぎのお蕎麦屋さんでした。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ