満月の日に 阿佐ヶ谷神明宮参拝 大和がさねがうさぎ(⌒▽⌒)

2021/10/12

令和2年10月 満月の日に
令和3年10月 うさぎの御朱印 追記

阿佐ヶ谷神明宮 観月祭

阿佐ヶ谷神明宮 観月祭

阿佐ヶ谷神明宮 前回は紫陽花の終わり頃に、今日は金木犀の香りのなか参拝。
10月からうさぎの御朱印とうさぎの大和がさねが領布されます。1日限定で 黄色い印になるのですが、混雑をさけ本日伺いました、待ち行列なし!29日も印の色が違うようですが、1日よりは空いてるんじゃないかなぁ。

令和2年10月1日(木)~10月29日(木)の当宮観月祭の日まで、月讀社の御朱印をお受けの方には、一緒にウサギの印を押印いたします。 また期間中の10月1日の十五夜の日、10月2日~10月28日、10月29日の十三夜の日でそれぞれ判の色柄が異なります(全3種)。10月29日の観月祭斎行の日のみ、神明宮の御朱印にも当日奉納される「人長舞」の印を押印いたします。色柄の詳細については下記をご覧ください。 ※こちらの御朱印は郵送対応はしておりません。
阿佐ヶ谷神明宮 公式サイトより

うさぎの大和がさね

今回の大和がさねは丸くカットされていました。お月さまだから💓
阿佐ヶ谷神明宮 観月祭 うさぎの大和がさね御朱印

直書きの限定御朱印 うさぎの御朱印

うさぎの御朱印専用の御朱印帳が9月で終わったので、10月から三輪神社の御朱印帳を使うことにしました。うさぎ専用の御朱印帳は、うさぎの御朱印帳が普通だわ・・・・っとやっと気が付きました。
阿佐ヶ谷神明宮 観月祭 うさぎの御朱印

令和3年 うさぎの御朱印 追記

少し早めに参拝した相方が、郵送で御願いしてあった
うさぎの御朱印と 手漉き小国和紙御朱印「透」が届きました。
透かしの方も 阿佐ヶ谷神明宮らしく 上品で綺麗な御朱印です。

阿佐ヶ谷神明宮 令和三年 うさぎの大和がさね御朱印


阿佐ヶ谷神明宮 手漉き小国和紙御朱印「透」




ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ