感通寺で期間限定 切り抜きうさぎの御主題

2021/10/08

感通寺 うさぎの御主題

感通寺 うさぎの切り抜き御主題

感流寺さんは 都内にあるお寺さん ワクチン2回接種後9月平日に伺いました、初参拝になります。9月、10月は うさぎの切り抜き御朱印、うさぎの切り抜き御主題がいただけます、直書きの予約が必要で公式サイトでスケジュール確認して お電話で予約して伺いました。

早稲田駅 夏目漱石生誕の地

早稲田駅から徒歩で【 夏目漱石生誕の地】の碑がある坂道を登ると右手にありました。元気なワンちゃんが2匹・・・・得意でないので目を合わせずにスルッと。

案内された控室で待ちますが、予約は1枠に一組だったのでしょうか?それとも、単に空いていたのか他の方とはすれ違いませんでした。感染対策は万全ですね。

感通寺

とっても暑い日で、氷入りの麦茶がありがたかったです、待つほどなく、本堂に呼ばれて、御主題をいただきます。

うさぎの切り抜き御主題

今回は 御主題をいただきました、同じデザインの御朱印もあります。
切り抜きの台紙、右側の白地のところに目の前で書いてくださいます、意味も説明していただけます、その場では分かった気がしますが・・・・・

感通寺 うさぎの御主題

郵送対応もあるようです。

基本情報

東京都新宿区喜久井町39

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ