日光市 森友瀧尾神社 桜のシーズンに再訪したい。

2020/10/25

森友瀧尾神社 注連縄絵馬
日光市 森友瀧尾神社
小さい神社さんですが、鳥居が妙に低いとか、お社に比べ注連縄(しめなわ)が極太だったり、極採色の龍の彫り物など記憶に残る神社さんでした。

境内の様子

日光市 森友瀧尾神社
社殿に比べ注連縄がゴッツイですね。(⌒▽⌒)

ホームページに【栃木県一縁結び子宝安産大注連縄】との記載がありました、素直に読めば栃木県で一番極太の注連縄のようですね。10月に保存会の方が新しい注連縄を作ってる記事が載っていたり、注連縄がスペシャルな神社さんでした。絵馬にも極太注連縄がありました。
森友瀧尾神社 注連縄絵馬

社殿の中には夫婦龍のはく製、社殿裏には腰かけ石と極彩色の龍の彫り物
森友瀧尾神社 極彩色の龍の彫り物

森友瀧尾神社 腰かけ石

秋の花が咲いていました。

森友瀧尾神社 萩の花
手水舎に咲いていたのが萩の花

森友瀧尾神社 カク虎の尾の花
カク虎の尾の花(森友瀧尾神社公式サイトでカンニング)

森友瀧尾神社 枝垂れ桜
カク虎の尾の花はとってもりっぱな枝垂れ桜の下に咲いていました、この桜の木に花が咲いている時に再訪できたら素敵です。

御朱印

森友瀧尾神社 御朱印

10月の中旬から? 月にうさぎの御朱印が領布されました、タイミングが(TдT)

森友瀧尾神社 栃木県日光市森友995

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ