群馬県前橋市 上野総社神社 うさぎの御朱印拝受

2020/10/28

前橋駅から徒歩15分だそですが、前橋ICからすぐ近くで行きやすい場所だったので、少し寄り道をして参拝しました。

上野総社神社

七五三のご家族が何組もお参りしていました。
上野総社神社は上野の総鎮守なり、上野総社 神社は国内総神社の神集ひ座す御神地なり、上野総社神社を参拝するは県内各神社を参拝 するにひとし。
だそうです。
お守りを買えばよかったなぁ。

上野総社神社

上野総社神社 ご神木

広い敷地ではありませんが、神様が集まる場所らしい厳かな雰囲気がありました。

うさぎの御朱印

10月の うさぎの御朱印と変わり種みくじもいただいてきました。
小さい招き猫シリーズの 目力の強い招き猫みくじです。
上野総社神社 招き猫みくじ


上野総社神社 うさぎの御朱印

左のページは挟み紙です。
上野総社神社 (公式サイトを開くと音が鳴ります。)
群馬県前橋市元総社町1-31-45

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ