晩秋の京都【3】證安院 お地蔵さん、舞妓さん どれも素敵な御朱印で選ぶのが大変(TдT)

2020/12/25

京都 證安院 可愛いお地蔵さんの御朱印帳

御朱印で選んだ唯一の證安院


今回の京都旅行 御朱印で選んだ唯一 證安院さん

軒先の椅子に座ってまったり待ち、開始時間13時ジャストにお邪魔しました。
御朱印が並んでいるところ写真に撮って来ればよかった・・・・
御朱印の一つ一つ見るのは楽しいし、御朱印だけでなく色紙やしおりなどどれもこれも時間をかけて楽しく選びたいところですが、COVID19なので密室でゆっくりという気分ではないのが残念でした。

御朱印

御朱印は直書き対応でない日には
書置きの御朱印から好きなものを選ぶか
何種類かの御朱印が書いてある御朱印帳を選ぶかの2択
御朱印帳は、見開きサイズと通常サイズのどちらかになります。
欲しい御朱印が全種類書いてあったので、通常サイズのほうの御朱印帳をいただきました。

京都 證安院 可愛いお地蔵さんの御朱印帳
お地蔵さんの可愛い御朱印帳

京都 證安院 可愛いお地蔵さんの御朱印
お地蔵さんの御朱印

京都 證安院 可愛い舞妓さんの御朱印
舞妓さんの御朱印

京都 證安院 可愛いうさぎの御朱印
うさぎの御朱印
こちらは御詠歌の御朱印で
【紫の雲のおりいる山里に 心の月やへだてなるらん】
この奥嵯峨野の山里にも月は平等にてらしているけれど、それを見ようとする心がなければ仏縁は結ばれませんよ。(月の光は仏さまの慈悲)という意味だそうです。
解説は、挟み紙でいただきました。

マップ

證安院(しょうあんいん)ツイッター公式
京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町22

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ