晩秋の京都【4】出雲大神宮 しあわせなでうさぎに会いに行ってきました。(⌒▽⌒)

2020/12/29

出雲大神宮 幸せなでうさぎ

トロッコ列車に乗って出雲大神宮

めっちゃ楽しかった紅葉のトロッコ列車でトロッコ亀岡駅へ、駅からは予約したタクシーで出雲大神宮さまへ向かいました。

京都 トロッコ列車で出雲大神宮

京都 トロッコ列車で出雲大神宮

京都 トロッコ列車で出雲大神宮

京都 紅葉のトロッコ列車で出雲大神宮

嵯峨野の散策で歩き疲れてしまい、出雲大神宮ではエネルギー切れ予定した時間が余ってしまいましたが、この後は時間に追われる予定がなかったので、ゆっくりバスを待って帰りました。

トロッコ列車予約の関係で行にトロッコ亀山駅からタクシーでしたが、駅とのバス便が少なすぎて時間のロスが多いので、行きはバスで帰りはタクシーでJRの駅が正解だったと思います。
バスの増便署名ノートがあったので署名してきました、観光客以上に地元の方には切実なんだろうと思います。

しあわせのなでうさぎ

出雲大神宮参拝の一番の目的は【しあわせのなでうさぎ】
今年は撫でるとかは遠慮しているのですが、手があまりにもキュート過ぎて撫でてしまいました。
出雲大神宮 幸せなでうさぎ
しあわせ撫でうさぎ

出雲大神宮 幸せなでうさぎ
手の抜け感がリアル

御朱印 変わり種みくじ

御朱印は通常版を
京都 出雲大神宮 御朱印


変わり種みくじはうさぎのお御籤と、うさぎを抱いた大国主命のお御籤2種類いただいてきました。
うさぎのお御籤は【しあわせなでうさぎ】がモデルです!可愛いうさぎのお御籤は、無理なスケジュールにして訪ねた甲斐がありました。

出雲大神宮 うさぎのお御籤
うさぎのお御籤

出雲大神宮 大国主命とうさぎのお御籤
大国主命のお御籤

出雲大神宮 銘入りのお御籤
出雲大神宮銘入り

マップ

出雲大神宮(いずもだいじんぐう)
京都府亀岡市千歳町出雲後田無番地

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ