東伊豆 ひな祭りツアー 素盞嗚神社(すさのおじんじゃ) 

2021/04/23

東伊豆 ひな祭り御朱印ツアー まとめ のサブ記事です。

素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)

3か所目は 素盞嗚神社(かなかん変換でてきません。) 初参拝
ずっと生で見てみたかったひな壇 今回のツアーのメインです。


18段 ひな壇の段数としては日本一だそうです。


迫力を伝えられない・・・・


吊るしびな

雛の館 むかい庵 に車を停めて向かいました。
むかい庵では 吊るし雛(雛のつるし飾り)が展示されていたようですが、お腹がペコペコだったのでスルー
ランチ食べてから行けばよかった・・・
駐車場の隣の物産店でお土産を売っていました、見ると買う柑橘系とあんこ系 そして 吊るし雛も購入(^^)/。
吊るし雛は化繊の方が発色が派手でぱっと見 綺麗ですが、あえてシルクを選びました。おばあちゃんが一人だけシルクで作っているそうです。
素盞嗚神社 お土産

素盞嗚神社 お土産 つるし雛


御朱印

素盞嗚神社の御朱印は ひな祭りの時期だけだそうです。

本殿は階段を登る脚力がなくなったので、下から見上げて終わりにしました。
先にランチを食べてから行けば、頑張れたかも・・・・

東伊豆 素盞嗚神社 御朱印

素盞嗚神社
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取15
054-261-9030

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ