東伊豆 ひな祭り御朱印ツアー まとめ

2021/03/10

緊急事態宣言が解除されたのも束の間、今度は蔓延防止・・・なんだっけ?

基本的にお家大好きなので、ネット、PC,TVとかあれば平気(^^♪でも、引き籠り過ぎて、運動不足から健康状態が危機的な気配。

流石にもうずっと、自分では緊急事態中なので御朱印参拝もほとんど行かず、会食なんてまったくしない、日々のスーパーでの買い物以外のショッピングも必要なものをって感じで楽しくない。小さいお子さんや、若い人には辛い毎日ですね。

そんな毎日ですが、平日にお休みが取れてお花見のタイミングも外れた頃
タイムリーにツイッターに流れた、限定御朱印ルートマップに誘われました。

参考ツイートは


氏則師匠(勝手に)いつもお世話になっております。

平日に混雑を避けて伺いますので、河津さくらも梅も終わってるタイミングなので行ってもいいかな?

結果、小さなお寺さんを周ったのもありガラガラで、経済活動として良かったと思う。

最初は長光寺

西伊豆 長光寺 御朱印

記事は↓
こっそり 長光寺 ご住職不在につき リピ確定

2か所目は東泉院

東泉院

2か所目は 東泉院 記事は↓
東伊豆 ひな祭りツアー 東泉院 スタート

三か所目は 素盞嗚神社

3か所目は ひな祭りツアーのメイン ひな壇の神社さん 素盞嗚神社 記事は↓
東伊豆 ひな祭りツアー 素盞嗚神社(すさのおじんじゃ) 


迫力を伝えられない・・・・

金目鯛のランチ

早々に力尽きてたので、パワー補充のランチ 記事は↓
東伊豆 ひな祭りツアー 伊豆稲取といえば金目鯛

伊豆稲取といえば金目鯛


4,5か所目は 清光院 と 済広寺

4か所目と5か所目は コラボ御朱印をやっていた 清光院と済広寺 記事は↓
東伊豆 ひな祭りツアー 清光院 と 済広寺

吊るし雛 コラボ御朱印

6か所目は 栄昌院

始めての参拝、小さなお寺さん。可愛い寺族お祖母ちゃんが対応してくださいました。

昌雅院 ひな祭り御朱印

凄く小さなお寺さんなので、ツイッターの紹介&ひな祭り御朱印がなかったら 参拝していないところ、ご縁ですね。

栄昌院 面白い木の実

面白い木の実がありました。なんでしょうかね?

栄昌院 可愛い花

これもなんて言う花だろう
見つけたときに、すぐにググれるアプリありますよね?

最後は川津来宮神社

河津さくらのシーズンだったら、河童寺さんと一緒に参拝が良いのでしょうね。今回は川津来宮神社さんだけ伺いました。

写真がない! 川津来宮神社の記事は

東伊豆 ひな祭りツアー 最後は 川津来宮神社

川津来宮神社 御朱印


以上です。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ