令和四年の始まりは、星川杉山神社

2022/01/08

星川杉山神社 お正月

横浜市の星川杉山神社に元日参拝

お祭り要素はなにもなく、ただお参りとお札と整然と静かに参拝。普通に人出は多かったですが、以前を知らないので例年よりは少ないのかもしれません。
参拝列は長いですが、本当にみなさんマナーが良く小さな子からペットまで大人しくお互いに思いやりを持っている感じが素敵でした。

変り種みくじ

今年は寅年 干支の変り種みくじは 白と黄色の2色から 虎色を選び 吉

星川杉山神社 変り種みくじ 虎


令和四年 最初の御朱印

一昨年 杉山神社の歳参りを始めたところ半年過ぎてコロナで休止
また始めようかと思っていたのですが 元日には直書きがいただけませんでした。

星川杉山神社 御朱印

令和四年 元旦の御朱印です。

コロナ長期化してピークの頃の緊張が続いているとは言えず、いろいろな処で人出が戻ってきて少し不安もありますし、まだしばらくは自粛生活が続きそうなので、歳参りは先送り

お正月限定の干支が可愛いので、これを十二支集めようと思います。


横浜市内 星川杉山神社 うさぎ💕と参拝

などいくつか参拝記事があります。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ