下総国総鎮守 葛飾八幡宮

2022/03/01

コロナ過ゆえ 一年ぶりの御朱印ツアー 千葉方面へ のサブ記事です。

下総国総鎮守 葛飾八幡宮

お昼休み(12時半まで)になってしまったので、町の中華屋さん『かね芽』で市川ラーメンを中華屋さんのラーメンとは思えないビュジュアル 駐車場ありが嬉しい。(^^)

市川ラーメン


葛飾八幡宮は下総国総鎮守だそうでお参りの方も結構いらっしゃいました。

下総国総鎮守 葛飾八幡宮

ご神木の『千本公孫樹』は御朱印帳の絵柄にもなっていて、沢山のイチョウの集合体みたいです、緑や黄色の葉が茂ってる時に訪問したらもっと素晴らしい風景に会えたでしょう。

ご神木に住むといわれる蛇とイチョウをデザインした御朱印帳や、絵馬も素敵でした。

葛飾八幡宮 千本公孫樹

変り種みくじ 白へびみくじ

ご神木に住んでいるといわれる白蛇の変り種みくじを拝受 大吉でした。

白へび 変り種みくじ 葛飾八幡宮

今日も 大吉でした。

白へび 変り種みくじ 葛飾八幡宮

ベースは よくある蛇の形ですが、葛飾八幡宮のご神木と銘入り
ありがちな蛇のお御籤は 松竹梅の絵柄、これは 宝珠院(裏側に銘あり 蛇窪神社の銘なしバージョンもあります)

変り種みくじ 白へび

御朱印

今はコロナ過で 書置きのみです。
右側の不知森神社の丸い御朱印が気になってお参りしました、丸い方は葛飾八幡宮の御朱印で上が不知森神社

千葉県市川市 葛飾八幡宮

千葉県市川市 葛飾八幡宮公式サイトは こちら


ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ