とりの変り種みくじと うさぎの絵馬 足利 伊勢神社

2023/01/29

足利伊勢神社 桜

2023年1月 うさぎ年参拝  記事追加


変り種みくじ重め 日帰り御朱印ツアー 栃木県 足利市&佐野市 のサブ記事です。

②とりの変り種みくじ 足利伊勢神社

小さな神社さんですが、隅々まで心配りが感じられ心地よい神社さんで、ツイッターにも同じような感想の方が多いようです。

境内の雰囲気

足利伊勢神社 鳥居

足利伊勢神社 境内


本殿前には 桜が飾られていました。

足利伊勢神社 桜

足利伊勢神社 境内


授与品 

足利伊勢神社 御朱印

御朱印は 3種類いただきました。

足利伊勢神社 御朱印

足利伊勢神社 御朱印

足利伊勢神社 御朱印


足利伊勢神社 授与品 おみくじ

天照大御神・豊受大御神をお祀りしているところから とり&うさぎ の変り種みくじがあります。今回はうさぎのおみくじがなかったので、とりだけ

足利伊勢神社 変り種みくじ とり


足利伊勢神社 変り種みくじ とり

銘入りですが、特注でなく干支御籤をアレンジしているようです。(うさぎの変り種みくじも同じかもしれませんね。)

足利銘仙のお守りが渋くて素敵でしたが写真も撮らずで・・・・ご紹介できず、残念。


2023年1月 うさぎ年参拝

素敵な干支絵馬 うさぎの大絵馬を見に参拝しました。別件での足利訪問でしたので無理やりタクシーで弾丸参拝でした><;

大絵馬は 三猿のうさぎ版
手前に足利デザインビューティ専門学校からの奉納絵馬 これも可愛い💘

伊勢神社 足利 うさぎの絵馬 うさぎの御朱印

平日でしたが混んでいましたし弾丸でしたの、慌ただしく参拝と写真と絵馬、御朱印をいただいてきました。素敵な大絵馬の同じ図柄で奉納絵馬がありました!!行ってよかった。 

足利 伊勢神社 うさぎの絵馬
伊勢神社 うさぎの絵馬

足利 伊勢神社 うさぎの御朱印

伊勢神社さんは 月讀宮さんなので うさぎの絵馬はうさぎ年が終わっても残って欲しいな。


足利伊勢神社 栃木県足利市伊勢町2-3-1 0284-41-5347 

公式ツイッター こちら

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ