変り種みくじ重め 日帰り御朱印ツアー 栃木県 足利市&佐野市

2022/04/03

東北自動車道 足利ICで下り 足利市から佐野市へ移動し 東北自動車道 佐野ICから戻るルート 足利織姫神社から賀茂別雷神社まで 移動時間は1時間程度 帰りの東北自動車道は必ず渋滞するので、早めに離脱したいから午後3時には脱出するつもりのルートになります。

①女子力高め 足利織姫神社 別記事にあげました。

②とりの変り種みくじ伊勢神社 別記事にあげました。

③お彼岸で御朱印対応なし 龍運寺

④雷くんの変り種みくじ 賀茂別雷神社 別記事にあげました。

⑤猫と猫と猫 唐澤山神社 別記事にあげました。

⑥追加するなら 三毳不動尊 

⑦観光スポット 佐野ラーメンなど 

⑧次回予定は 行ったことのない場所を主に 取りこぼしなどをメモ

佐野ラーメンを食べて、道の駅でお土産買い、ケーキ屋さん寄ったり
参拝以外の時間を結構とっているので御朱印ツアーとしては3時間半くらい、もう少し参拝場所を増やしてもいいかもしれません。

有名どころは多いですが、個人的にお勧めは佐野IC近くの三毳不動尊 うさぎの御朱印帳と閻魔様の変り種みくじがあり、フドーくん(どっかで見たことあるような・・・・)が素敵です。


足利、佐野 御朱印&変り種みくじツアー

①女子力高め 足利織姫神社

別記事にあげました こちら

②とりの変り種みくじ 足利伊勢神社

別記事にあげました こちら

③お彼岸で御朱印対応なし 龍運寺

お彼岸で御朱印対応なしだったので またの機会に
足利フラワーマークの極近くにあります、お寺は桜のシーズンがいいようです。

龍運寺 栃木県足利市大久保町1183 0284-91-0127 公式サイトは こちら

④雷くんの変り種みくじ 賀茂別雷

別記事にあげました、こちら

⑤猫と猫と猫 唐澤山神社

別記事のあげました、こちら

⑥追加するなら 三毳不動尊

足利・佐野エリア 有名な神社仏閣は多いですが、個人的にお勧めは佐野IC近くの三毳不動尊(みかもふどうそん)です。
マイブームの 【変わり種みくじ】と【うさぎの御朱印帳】が 両方あるお寺さん、小さいながらエンターテイメント性があり、佐野インターに近い場所なので、いつでもいけて時間調整しやすいので訪れてみてください。小さいながらも 道の駅が隣接しているので、食事やお土産にも利用できるので便利でした。

三毳不動尊 公式サイトは こちら

三毳不動尊 授与品

2018年にいただいた御朱印
佐野市 三毳不動尊 御朱印

左上のキャラクター フドウくんが気に入ってしまい、御朱印袋もいただきました。
佐野市 三毳不動尊 御朱印袋

そして うさぎの御朱印帳
佐野市 三毳不動尊 御朱印帳
この御朱印帳 どこかで見たことある感じですよね?
とっても有名な  京都【宇治神社】と とっても 似てるんです。

左が宇治神社の御朱印帳 右が三毳不動尊の御朱印帳 

閻魔様の 変り種みくじ で〆ます。

佐野市 三毳不動尊 閻魔様のおみくじ


⑦観光スポット 佐野ラーメンなど

道の駅 どまんなか たぬま

今回は 観光というほどのことはしてないけれど いつものように
【道の駅 どまんなか たぬま】へ行きました、新しく足湯の施設ができていていましたが、お野菜買ってジェラードを買って撤収。大きな道の駅でいろいろあるのですが、いつも凄い混んでいてなんかお勧めと言えない・・・。

二代目 おやじの店 昌

佐野ラーメンの人気店は待ち時間が凄いことになってるので 御朱印のついでに寄るのは難しいし、ボーっとしてると思いのほか閉店時間が早いので大変です。

毎回どの店に行こうか全然わかりませんが 今回は 【二代目 おやじの店 昌】で食べました、マクドナルドの隣にありました、外観も内観も普通の民家、おじいちゃんの家みたいです。多少の待ち時間はありますが、そんなに待たなくても食べれそうな感じ

佐野ラーメン 二代目 おやじの店 昌


佐野ラーメン 二代目 おやじの店 昌

初めてのお店では最初に書いてあるがお勧めのというルールに従って ラーメン650円と餃子 チャーシューがウリのようです。

佐野ラーメン 二代目 おやじの店 昌

一日10食限定の 特製ラーメン1050円 もオーダー

佐野ラーメン 二代目 おやじの店 昌


凄いボリューム

全体的に優しい味で懐にもとっても優しい、一番安いラーメンにもガッツリチャーシュー入り、一日10杯限定の全部乗せの特製ラーメンは凄いボリューム チャーシューは3倍入ってるし麺も1.5倍 でした。お腹すいてる時には超お勧め。

栃木県佐野市下羽田町549-3 090-3538-0508 公式サイトは こちら


次回予定は

①萬福寺 まんぷくじ 栃木県足利市大沼田町1436番地
ネズミの御朱印帳にうさぎ(チョット耳の長いネズミ)を書いて貰おうと思っていましたが、もう来年には兎年なので普通にいただけそうですね。

②龍雲寺 りゅううんじ 栃木県足利市大久保町1183
お彼岸で対応なし 再訪予定

③嘉多山浅間神社 栃木県佐野市嘉多山町1786
参拝したことがないのですが、御朱印に力をいれているようです。

④出流原弁天池湧水 栃木県佐野市出流原町1117 
『足利フラワーパーク』と『道の駅どまんなか たぬま』 は なんどか行ってるので 次回は佐野市と足利市の間にある『出流原弁天池湧水』なんか綺麗らしいので行ってみようか、 穴場なんじゃないかな?

⑤佐野のブルーベリーおじさんの農園 栃木県佐野市船越町1269-2
090-9017-9744 おっきいブルーベリーとか品種に拘ってる新しい施設、かなり行ってみたい。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ