奈良 大神神社 撫でうさぎに 呼ばれたようです。

2023/04/10

大神神社 うさぎの御朱印帳

大神神社 おおみわじんじゃ と読みます。

大神神社 二の鳥居

大きな黒い一の鳥居は潜るとその大きさに驚愕 このあたりに一般の駐車場が散在していますが拝殿まではかなり遠いので、そのずっと先の二の鳥居から徒歩で参拝しました。
ここからも そこそこ距離があり時間に追われて速足での参拝 結構厳しかった・・・

大神神社 拝殿

日本最古の神社で ご神体は三輪山そのもので本殿はなく拝殿から三ツ鳥居を通して山を拝みます、三輪山は国を開いた大物主大神(大国様)の霊山なんだそう。

奈良 大神神社 撫でうさぎ

こちらの 撫でうさぎ 気になっていましたが、大神神社さんの参拝は全く予定しおらず、急に参拝できるようになりました、今から思えば 前日 ホテルで撫でうさぎに呼ばれた節がありました。うちのうさぎが元気に長生きできるように 足を中心に撫でて祈願してきました。

実際は思ったより小さくて可愛いうさぎの像なのですが、写真に撮ると撫でられて光ってるところと黒いままのところが、グロテスクな感じに写ってしまうのが残念です。

授与品

大神神社 うさぎの御朱印帳

大神神社 直書き御朱印

通常御朱印とうさぎの御朱印帳を拝受 たぶん うさぎ年だけのものだと思います。うさぎの限定御朱印は 終わっていました。

大神神社 うさぎの絵馬 うさぎの厄除け

うさぎの絵馬、この通常の絵馬が欲しかったので、うさぎ年の絵馬は終わっていましたが問題なし!それと とっても可愛い うさぎの厄除け守りをいただきました、玄関に置く予定です。 

マップ

大神神社 公式サイトは こちら


JR桜井線(万葉まほろば線)三輪駅より…徒歩5分
JR桜井線・近鉄大阪線 桜井駅 北口2番乗り場より…シャトルバスで約20分


奈良県桜井市三輪1422

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ