枝垂れ桜と 誕生日御朱印

2023/04/23

相方のお誕生日はお彼岸の頃 
今年の誕生日は 枝垂れ桜が綺麗なタイミングに 増上寺と浅草寺へお参り お天気に恵まれて 空と桜のコントラストが綺麗でした。

まずは増上寺とお隣の芝東照宮 近くの宝珠院にも久しぶりに参拝

増上寺 枝垂れ桜
増上寺 枝垂れ桜 クリックで拡大表示

増上寺 水子地蔵と桜
増上寺 水子地蔵と桜 クリックで拡大表示

芝東照宮
芝東照宮

宝珠院は建て替え前には何度も伺っていましたが、随分と空気が変わって小さな窓口だけの繋がりになってしまった感じがして足が遠のいていました、やはり昔の雰囲気が好きでした。

宝珠院
宝珠院

宝珠院
宝珠院

少し電車で移動して 浅草寺へ 隅田川の桜は固い蕾でしたが 浅草寺の枝垂れ桜は 満開でした。浅草は観光客がかなり増えて コロナ以前に戻りつつあるようです。

浅草寺 満開の枝垂れ桜
浅草寺 クリックで拡大表示



浅草神社 大道芸


授与品


うさぎの絵馬

芝東照宮には うさぎの絵馬もありましたが どこかで見たデザインだったのでお迎えせず・・・・どこで見たのやら

芝東照宮 干支うさぎの絵馬


浅草神社 3種類のうさぎの絵馬がありました。

浅草神社 干支うさぎの絵馬


浅草神社 干支うさぎの絵馬


浅草神社 干支うさぎの絵馬

自分が何を基準にして選んでるのか分かりません・・・今回は こちらを持ち帰りました。


お誕生日御朱印

宝珠院 誕生日限定御朱印
宝珠院 誕生日限定御朱印

宝珠院だけ お誕生日限定の御朱印をいただきました、豆御朱印だったので 御朱印帳と御朱印袋をセットでいただきました。

宝珠院 うさぎの御朱印帳 ミニ
ミニ御朱印袋 可愛いです。


増上寺 御朱印
増上寺

芝東照宮 御朱印
芝東照宮

浅草神社 御朱印
浅草神社



増上寺 公式サイト
芝東照宮 公式サイト
浅草神社 公式サイト
宝珠院 公式サイト

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ