6月のおやつ 頂き物の人参の葉と ベランダ栽培のパセリと大麦若葉

2020/06/13

おやつに貰った、初めての大麦若葉 モシャモシャ
ガンちゃんは イケメンだわ。
来世は可愛いうさぎに生まれ変わりたい🐇灰色うさぎです。

うさぎ 大麦若葉のおやつ

5月に種まきしたチモシーは発芽せず失敗(TдT)
挫折から立ち直る間もなく、大麦若葉の種まきをしました、種まきした翌日には、今回の成功を確信しました。

大麦若葉 発芽 うさぎのおやつ ベランダ栽培 大麦若葉 ベランダ栽培 うさぎのおやつ

今度は見事に発芽!!!ベランダで順調に育ち、見守っていましたが10cmくらいに育ったあと一向に大きくならず。

ならばと ちょっとだけ大麦若葉刈り取って、ガンちゃんのおやつにしてみました。気に入ったのかな?完食しました。 まだ 4-5回は収穫できる(^^♪


このうさぎよう栽培セット 水だけ用意すればいいだけの楽チンセット。
①種まき後は、発芽まで暗所に置いて。(2日ほどで発芽)
②発芽後は 日当たりのいい場所へ移し水やり 
③5日ほどで 収穫できるようになります。

このうさぎ用大麦若葉栽培セットは6回分なので あと5回は作れます。
6月は 人参の葉っぱ貰えるし、ベランダ栽培中のパセリも収穫できてるし、無理したら大葉も収穫できるので、大麦若葉は今じゃなくてよかったな。
1週間くらいで収穫できるようになるし、新鮮なおやつがないシーズンにまた栽培しようと思います。 2月とか3月に作った方が良かったのかもしれません。  灰色うさぎでした。


ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ