東京都 小野照崎神社 久しぶりの参拝

2020/07/10

東京都 入谷 小野照崎神社 久しぶりです。

小野照崎神社さんいつも新しいことチャレンジされていて面白い神社さんです。
毎回楽しみな御朱印 御朱印の上に半透明のイラストレ入りのデザイン紙をのせて完成させる御朱印は、小野照崎神社さん考案ですよね?
七夕にも面白い企画【夢詣オンライン】短冊にグラッフィッカーさんが書いてくれて、七夕まつりの後に頂けるそうで、公式ツイッターで見ましたが可愛い夢が沢山ありました💕




小野照崎神社 夏詣
【夢詣オンライン】には参加しませんでしたが、今回は光る御朱印🌟🌠だそうで、行ってまいりました。
水たまりもあり足元に気を付けながら参拝 境内は七夕と茅の輪で飾られいました、COVID19対応で御朱印は書置きのみ、休日ですがこちらも並ばずにいただけました。
【七夕限定御朱印】
今年は「暗いところで光るキラキラ」七夕ならではの特別仕様
小野照崎神社 七夕限定御朱印小野照崎神社 七夕限定御朱印 おまけ


小野照崎神社 お山開き限定御朱印


七夕の御朱印(画像1枚目)とお山開きの御朱印(画像3枚目)、おまけでクリアファイルをいただきました。どのデザインも素敵ですね。
天の川が光る御朱印ですが、写真に撮るのは難しくて画像はありません。明るいところで少しの間 御朱印に光をあてて(充電?)から暗いところで見てください、光ってました(^^♪

COVID19により配慮で限定御朱印7月末まででなく、8月末までいただけます。
・・・・お山開きの御朱印については公式記載ないみたいですので、たぶんです。

小野照崎神社で参拝後に ランチ予定 近くにある 【Iriya Plus Cafe】 へ立ち寄る予定でしたが、混雑がなかったため早すぎてオープン30分前でした。(TдT)
ゆったりできて、手作りのスイーツが美味しいらしい、パンケーキを食べに寄りたいですん。

ダメってなると 余計に食べたくなる パンケーキスイッチが入ってしまったので

この後 浅草へ向かうので 人気のパンケーキ屋さん【紅鶴】へ向かったのですが、こちらは逆に遅すぎて予約でないとパンケーキにありつかなかったの(TдT)(TдT)(TдT)でした。

横浜へ戻ってから パンケーキは 体力的に無理だったので
このスイッチは どうやって切ったらいいんだろぉ 体重 増え続けているのに



小野照崎神社 公式サイトは こちら
〒110-0004 東京都台東区下谷2丁目13-14

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ