マスクの夏には 必須 携帯扇風機 羽なし! 買ってみました。

2020/07/09

もうずっと異常気象が常になってるから 今年も記録的な暑さでしょう。そしてCOVID19対策で外出時はマスク必須 冷感マスク試してますが、まだこれ!っていうマスクにたどり着けません。

思い出します、昔々サポーター時代 炎天下で入場列待機していた日々・・・・。
冷房なんてあるわけのない炎天下 タオマフ巻いて大声出して飛んで跳ねて、暑いわぁ熱いわぁ・・・もうできないわ。
その頃にあった携帯扇風機は 電池式で小さくてイマイチな風量でしたが



ハンズフリーで充電式の携帯扇風機を見つけました、口コミもいい感じなので 羽なしで 首からかけて使う携帯扇風機 アマゾンでポチッ 買ってみました。
ポチって翌日には届きました、プライム会員じゃないんだけど 仕事早いアマゾン(⌒▽⌒)



本体とUSBケーブル付き マイブームの赤黒です。

2000mahバッテリーで3時間充電 6時間使えます。USBケーブルでスマホ用のモバイルバッテリーからの充電もできるので、どこでも充電できるってことですね。

予想よりも大きいですが、首にかけた感じは軽い(⌒▽⌒)  6時間連続で首にかけ続けるのはしんどいと思いまが、女性でも重さは気になりません、首にかけてハンズフリーで歩きながら使うのはいい感じ。

羽ありの携帯扇風機はこれの半額程度で買えますが、髪の長い人や小さな子供には羽なしの方が絶対いい。羽に髪の毛が絡んで事故になるケースも多いようですよ。

赤いマークのある側の2つある大きな穴から送風 強さは3段階に調整できます。弱はチョット物足りないかな?でも、静かなのでベビーちゃんのお休みようとかいいかも。長時間になるなら中で、短時間なら強ですかね?
付属のケーブルとモバイルバッテリーがあれば、充電しながら使えるので気にしなくていいかも。
音は屋外前提だと思うから気にならない。

赤い部分が曲げられて、360°いろいろな方向へむけられます。卓上に置くこともできるけど、ハンズフリーの首掛けようだよね。

普通に両サイドから首に風を当てるように掛けると、ヘッドフォンを首にちょっと置いてあるように見えるから、ぱっと見ばれないかも

 


週末の御朱印さんぽで使ってみました。

ちょっと風があったり小雨だったりで、正直必要なタイミングではありませんでしたが・・・・
一つは首に向かって風をあて、もう一つは胸に向かって風をあてて左右で違う方向にセットしたら、風量以上に風を感じて涼しかったです。

ただ一点 真ん中の太くなっている部分に電源系があり発熱するので 直接首に当てたくないかも、メッシュの布当てるか水冷の布当てるか なんか欲しい気がする。
っで 思ったんだけど 充電部分まるっと不要 モバイルバッテリーから電気供給しながら使えばいいよね? バッグにモバイルバッテリー持ってるから そういう扇風機でもいいんだけどなぁ。

まぁなんにしても

マスクしてあっつ~~~い 外を歩くことを考えたら、携帯扇風機はいいと思う!

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ