気にかかってしかたがない 日蓮宗のコラボ御朱印 2021/1月 最終更新

2021/01/11

谷中 本妙院  長運寺 コラボ御朱印


5月末に 日蓮宗のコラボ COVID19による自粛により どうにもならない状態でしたが ↓ そのときの記事です。

気にかかってしかたがない 日蓮宗のコラボご朱印は見通しが立ちません。

緊急事態宣言が解除され、少しだけ状況が進みました。
7月5日に こっそりと本妙院さんへお参り

谷中 本妙院  カタツムリ御朱印


新しい書置きの御朱印を頂いてきました。
【樹甘露法雨(じゅかんろほうう)滅除煩悩炎(めつじょぼんのうえん)】
仏様の教えが甘露の法雨となって降りそそぎ、私たちの燃え盛る煩悩の炎を滅除する。という意味らしいです。

レターパックとコラボよう御朱印帳をお預けして、長運寺さんのコラボもお願いしてきました。お願いするだけでいいんですかね?申し訳ないです。(TдT)

谷中 本妙院  長運寺 コラボ御朱印


1週間かからずに返送されてきた御朱印には 屋根に雪だるまが、上っていました。このタッチは本妙院 ご住職さんでしょうか? ありがとうございました。

2020/10/21 追記

禮林寺さまのコラボ御朱印

本妙院さまより御朱印帳返送いただいた後、禮林寺さまのコラボ御朱印をいただいてきました。
インスタの公式にどうしたらいいかが書いてあるのですが、一読では理解できず('◇')ゞ・・・・簡単っちゃあ簡単なんだが次の3ステップでいただけます。
インスタやらない人は、電話ですかね?
①御朱印帳をレターパックで送り
(レターパックのIDシールは手元に残し、投函日をメモ)
②禮林寺さまのインスタをチェックして、自分の投函日が予約可能になったら、インスタDMで訪問日を予約
③返送された予約日に、禮林寺さまへ伺って御朱印を貰ってくる。
7月にレターパックで送り、10月に伺い頂いた御朱印です。(ゆえに日付が7月です。)

日蓮宗のコラボ御朱印 禮林寺

コラボ最後は正印結社

いつもは人気で予約ができないのですが、COVID19の関係で通常の御朱印の書き入れを中止、コラボだけ特別に予約できます。が、レターパックで往復するだけのようです。
とりあえず、郵送してみようかな・・・・正印結社公式サイト
①公式サイトからのみ予約受け付け。
②予約確認メールが届く。
③予約日前2日くらいに、御朱印帳とレターパックを郵送。
④御朱印帳が返送されたら、支払。
こんな流れのようです、コラボ御朱印の予約可能な日は既に12月クリスマスになっていました。つめて予約するようにって言うのは、一番最初の予約可能日を選べって意味かもぉ~~

2ヵ月先に予約しておきました。(郵送を忘れませんように)

2021/1月追記

予約した日はクリスマス、なんのイベントもなく静かに過ごす中 クリスマス直前必着の御朱印帳を返信用レターパック同封で郵送 レターパックの追跡用の番号シールは編sン用も自分で保管。年明けに振込み口座の書かれた手紙同封で返送されてきました。

正印結社 日蓮宗コラボ御朱印
猫の絵ですね。(⌒▽⌒) 

正印結社 日蓮宗コラボ御朱印
屋根のページに判子が追加されていました。


コラボ御朱印 完成です!

やっぱり実際に参拝できなかったので、達成感がちょっと・・・です。
COVID19が収まったら、予約参拝できたらいいな(⌒▽⌒) 

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ