熊野若王子神社 前回の記憶が全くなかった。

2020/08/12

熊野若王子神社 八咫烏おみくじ

【哲学の道】端にある 熊野若王子神社(くまのにゃくおうじじんじゃ ) 超久々の参拝
前回参拝した時の記憶が・・・・ない、灰色うさぎあるある。( ̄▽ ̄;)
めったに来れない京都で参拝したい神社さん数ある中、記憶に薄い熊野若王子神社さんを再訪した理由は

熊野若王子神社オリジナル マッチのお御籤

以前熊野若王子神社さん参拝した時は修学旅行的な感じでメジャーな寺社巡りをして、哲学の道(哲学の道は 記憶に残ってたんだけど・・・・)の流れで参拝、小さい神社さんでなんとなく物足りなくマッチのお御籤をお土産に購入。
これは穴からマッチをガラガラと出してその色で占うというもので何度でも占えるタイプ、今嵌っているお御籤とはチョット違う感じなのですが、灰色うさぎがはじめて購入した【変わり種みくじ】なのです。


ずっと欠品だったのが最近復刻版ができたということで参拝、燐寸のおみくじ 今度は燐寸としては使わずにとっておきます。
それぞれ3本づつ入っているので、確率は均等ですが大吉率がめっぽう高い灰色うさぎ、チョット占ってみたら 茶色、黄色・・・・・・10回目に赤
・・・・もう一度仕切り直し手やり直したら、茶色・・・・
前回参拝時の記憶がないとか言ってるからかな(TдT)

熊野若王子神社 オリジナル マッチおみくじ

それと定番の【変わり種みくじ】は、八咫烏みくじ 表情がゆるいところがツボです。(⌒▽⌒) こちらは吉でした、日本語、英語、中国語、韓国語で占いが書いてありました、京都ぉ~~ですね。

熊野若王子神社 八咫烏おみくじ

御朱印もいただいています。
熊野若王子神社 御朱印

阿吽の吽の方の狛犬さんだけ角がありました、カッコいいです。八咫烏さんといい、女性向けの寺社さんばかり回ってる感のあるツアーでは異質?メンズ向けの神社さんと紹介しましょうかね。(⌒▽⌒)

熊野若王子神社 角のある狛犬

熊野若王子神社 境内

熊野若王子神社

熊野若王子神社
〒606-8444 京都市左京区若王子町2番地

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ