京都 平野神社 超可愛いリスのお御籤は桜の花を抱いています💓

2020/08/19

京都 平野神社(ひらのじんじゃ)

平野神社 リスのおみくじ
桜の名所らしいですが、平成30年の台風では境内の桜だけでなく拝殿なども大変な被害を受けたようで、義援金を募っていました。
平野神社公式より
京都 平野神社 台風被害

拝殿はシートで囲って工事中でしたのでどのくらい復旧されたか分かりません(TдT)

こんな凄い写真は見ていなかったので、能天気に参拝してきました。

平野神社の鳥居は朱色というより黄色 金属にペンキをのせたのでなく木に朱色の塗料で塗っているので、色あせて朱色が落ちているそうで、綺麗な山吹色の鳥居でした。

  平野神社 京都平野神社 京都

変わり種みくじは 可愛いリスのおみくじを頂きました。
桜の名所なので このピンクの花はたぶん桜ですね、尻尾でくるりとお御籤を巻いています💓 底の穴も平野神社のシールで封印!こんな細かいところまで オリジナルって素敵ですね。
今回の京都変わり種みくじツアーでは 一番のお気に入りのお御籤です。

  平野神社 変わり種みくじ リスのおみくじ平野神社 変わり種みくじ リスのおみくじ

平野神社 御朱印

平野神社
〒603-8322 京都市北区平野宮本町1番地

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ