京都 菅原院天満宮神社 菅原道真公に染まってます(⌒▽⌒) 御朱印と変わり種みくじ【牛みくじ】拝受

2020/08/18

菅原院天満宮神社(すがわらいんてんまんぐう)

「学問の神様」として知られる菅原道真公をお祀りしている神社
“美しや 紅の色なる 梅の花
阿呼が顔にも つけたくぞある“
可愛くて女性的と思ったら、道真公が5歳の時に詠んだ歌なんだそうです、5歳ですよ!!!!

京都御所の隣なんですが、サイズ感が違い過ぎて隣って感じがしません( ̄▽ ̄;)

小さい神社さんですが、道真公の絵馬、御朱印帳などオリジナリティがあって素敵でした。
 

御朱印と変わり種みくじは4色、白い牛みくじを拝受、お腹に菅原院の刻印がありました!

菅原院天満宮神社
菅原院天満宮 牛みくじ

菅原院天満宮神社 御朱印

菅原院天満宮神社
〒602-8021 京都府京都市上京区烏丸通下立売下る堀松町408


ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ