京都 変わり種みくじツアー 取りこぼしリスト 次回以降に予定

2020/08/15

頑張ったけど社務所クローズとかで結局ダメだった寺社さんと
頑張ろうとしたけど体力的に無理だった寺社さんと
スケジュールできなかった寺社さん
の京都変わり種みくじリスト ツイッター重いので公式サイトへのリンクに変更しました。

取りこぼし 京都変わり種みくじリスト

  1. 市比賣神社
  2. 荒木神社
  3. 大野原神社
  4. 紫雲山 頂法寺(六角堂)
  5. 瀧尾神社
  6. 聖護院門跡
  7. 吉田神社
  8. 矢田寺
  9. 松尾大社
  10. 出雲大神宮
  11. 大覚寺
  12. 仁和寺
  13. 三宅八幡宮
    ↓番外編 寺社ではありませんが。
  14. MAEDA珈琲 本店 NEW


1.市比賣神社 姫みくじ

姫みくじが欲しかったのですが、16:30まで社務所が開いているハズがその前にクローズされていました、暑いなかやっとたどり着いたのに砕けましたぁ。
市比賣神社 姫みくじ 変わり種みくじ

市比賣神社公式 神社みどころより
市比賣神社 姫みくじ 変わり種みくじ


2.荒木神社 きつねみくじ

このきつねみくじ なんかすっごい可愛い
荒木神社公式 授与品より
荒木神社 きつねみくじ 変わり種みくじ


3.大野原神社 神鹿みくじ

大野原神社公式 授与品より
大野原神社 神鹿みくじ 変わり種みくじ


4.紫雲山 頂法寺(六角堂) 鳩みくじ

六角堂公式 お守り・お土産より
紫雲山 頂法寺(六角堂) 鳩みくじ 変わり種みくじ


5.瀧尾神社 龍みくじ

龍みくじが欲しかったのですが、木曜日はお休みの日でした。
瀧尾神社 龍みくじ 変わり種みくじ



6.聖護院門跡 ほら貝みくじ

ほら貝みくじが欲しかったのですが、社務所がクローズだったので御朱印だけ拝受。聖護院大根とか八つ橋発祥の地、ミーハー的な要素は見あたらず。

聖護院門跡 京都 聖護院大根聖護院門跡 京都 聖護院大根



7.吉田神社 達磨みくじ




8.矢田寺 地蔵菩薩様みくじ

目が怖い・・・下にもアイライン入れちゃったからだと思う。(TдT)


9.松尾大社 白虎みくじ



10.出雲大神宮 大国みくじ うさぎみくじ

うさぎ神社として積み残し あとここ一社だけだと思う。


11.大覚寺 おじぞうさん、うさぎ フクロウなどのおみくじ

カンガルーのようにお腹に子供を抱いているように見える うさぎみくじ ずっとあるのだろうか・・・・



12.仁和寺 いろいろ

黒い招き猫みくじ、左手右手 白、茶、金、黒  8種 お金招き猫シリーズ、達磨 桜 他にもいろいろあったようです。桜と黒招き猫が欲しかった。
前回の京都旅行で個人的に一番印象に残ったお寺さん、今回は初めてのところやうさぎ関係を優先したので時間に期待。


13.三宅八幡宮 鳩御籤




14.MAEDA珈琲 室町本店

珈琲好きな灰色うさぎとしましては、老舗の珈琲店も大好物なのです。
この店構え、珈琲店でなくてもそそられます!!!
MAEDA珈琲 京都室町 本店

が、残念なことにこちらの珈琲店 喫煙がメインだったのです。(TдT)
元ヘビースモーカー たばこの匂いが大好きだった灰色うさぎは、いつなんどき喫煙者に戻らないとも限らず、戻ったら二度と禁煙できないという自信だけはあるので、たばこの匂いを必要以上に避けているのです。珈琲とタバコとか凶悪すぎる組み合わせ近づけません。本店はダメですが次回は 高台寺店とか行きたい。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ