ピンクリボン京都 イベント 【乳がん】啓発活動 参加賞が御朱印、京都らしい(⌒▽⌒)  【2020/12月更新】

2020/12/13

ピンクリボン京都 2020年 WEBスタンプラリー

ピンクリボン京都 WEBスタンプラリー参加します。9月2日

ピンクリボン京都で乳がん啓発活動の一環で行われているスタンプラリーが今年はWEB開催となったようです、現地に行かずに参加できるなら私もいいのかな?
先日伺った八坂神社さん、知恩院さんなどなども協賛されているみたい。
年齢性別住所とか特に制限ないし、もしかしたら対象は女性かもしれないけど男性も乳がんにかかるので、誰でもスタンプラリーの申し込みはOKなのかな?

第9回ピンクリボン京都 WEBスタンプラリー
10月01日 動画配信開始
10月15日 申し込み締め切り
10月31日 解答締め切り

参加賞として各社寺のピンクリボンオリジナル御朱印が押された御朱印帳・記念品・おみやげ等 全問正解者から抽選で協賛各社からのプレゼント、宿泊券などもあります。

ぬぬ 参加費1500円だとまるっと赤字になりますが、運営費は大丈夫なのでしょうか???とはいえオリジナルの御朱印が魅力的なので申し込みしました。

解答用紙が送られてきました。9月25日追記

振込み確認から2週間以内に参加用の解答用紙が返送されるとありましたが、ちょっと遅れて3週間ほどで送られてきました、想定より多い参加者だったのでしょうか?
申し込み番号がA-001とあるのですが、私一番????そんなことないですよね。( ̄▽ ̄;)

ピンクリボン京都 スタンプラリー

10/1から動画配信も始まっていますし、申し込みの締め切り15日が近いので、まだの方はお急ぎください。

ピンクリボンスタンプラリー動画を少し見てみました。
龍に拘った京都旅行の時に伺った天龍寺さんの動画26分!!長いですぅ~
とはいえクイズの答えが重要なので、真剣に最後まで動画見てみました。
クイズの答えは・・・・えっと・・・・動画の内容に関係ある出題かと思ったら関係なかった・・・一生懸命にφ(..)メモメモ必要か?とかも思いながら見てたのに(TдT)

クイズの解答の為に見るにはチョット長い動画の時には、遥拝の気持ちでゆっくりと動画を楽しむ感じがいいようです、なかなか聞けない貴重なお話しが聞けますよ。

解答お送りしました。10月23日追記

10月末日締め切りです、そろそろ解答を送りましょう。
動画にヒントがある問題以外はネットでググって解答しましたが、微妙にどっちともとれるケースもあり全問正解は私には難しそうです。
ピンクリボン京都  スタンプラリー解答

景品が送られてきました。11月14日 最終追加

ピンクリボン京都から、宅配が送られてきました。
楽しみにしていたオリジナル御朱印とその御朱印帳です!!
段ボール箱の中身は こんな感じ
ピンクリボン京都 2020年 WEBスタンプラリー

正解が同封されていたので答え合わせしてみました、全問正解にはならず残念がながら参加賞のみ(TдT)送られてきた景品は細々しすぎて、送料かけるのが残念な感じ。
諸願成就って書いてあるのが、オリジナルの御朱印が押された御朱印帳
・・・・御朱印帳?・・・・中はこんな感じでした。
ピンクリボン京都 2020年 WEBスタンプラリー
なんかスタンプラリーみたい・・・・あぁスタンプラリーだった( ̄▽ ̄;)
やっぱり自分の足で、楽しく回って集めるのがいいんでしょうね。
以上 ピンクリボン京都 2020年 WEBスタンプラリー でした。

本当に最終追記 12月13日

参加賞が送られた時の答え合わせで全問正解でなかったので終わっていたのですが、全問正解者が少なくて2次抽選を行ったそうで、灰色うさぎ2次抽選でプレゼントが当選して化粧水が送られてきました(⌒▽⌒) ありがとうございました。
2020 ピンクリボン京都

2020年 ピンクリボン京都 記事終了です。

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ