栃木うさぎの御朱印 日帰りドライブは 7社回って 🐇が5羽

2020/10/30

9月の4連休 日帰りで栃木へうさぎの御朱印ドライブに行ってきました記事をまとめました。

当初の計画では

日光市今市で🐇瀧尾神社、🐇報徳二宮神社、森友瀧尾神社、🐇大室高龍神社 4社を回って
宇都宮の二荒山神社を経由して
益子町の🐇鹿島神社、時間があれば西明寺
真岡市で🐇大前神社
益子町あたりでランチの予定
でしたが、見積もりが甘くて【時間があれば西明寺】どころか食事の時間を削ってギリギリ回り切った感じでした。結局 西明寺はやはり伺いたいのと、大前神社は波乗りうさぎの公開時間が午後3時までの為、拝観特別御朱印のうさぎの御朱印が貰えなかったので、益子町を再度攻略予定です。

西明寺は御朱印をいただくのにかなり時間がかかりそうでしたので、御朱印帳預けてから大前神社を回るのが正解ですかね。
大きな町の中心らしい大きな神社さんで、参拝者も沢山来ていました。
疫病退散の妖怪マナビエは、COVID19の世の中で有名になりましたが、宇都宮ローカルの黄ぶなも疫病退散のお守りとされているそうです。通常御朱印と黄ぶなの御朱印(書置き)をいただいてきました。
二荒山神社 黄ぶな御朱印

二荒山神社 御朱印

二荒山神社

ラベル

うさぎ情報など まとめ記事

うさぎの御朱印帳、御朱印、絵馬、うさぎのお御籤、撫でうさぎ、リアルうさぎなど うさぎに関係する寺社情報をまとめました。

御朱印以外のうさぎ情報


以下は更新できなくなっているので一本化して削除予定です。

参拝した うさぎ関係の寺社情報 主に写真で紹介

リンクリスト

うさりん ごしゅりん らぶりん

ブログランキング参加中
お手数ですがお好きなボタンにポチおねがいします。
 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ

 

QooQ